隊列拡張

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▼隊列拡張(tomoaky様作)
https://plugin.fungamemake.com/archives/2316
隊列人数を増やしたり、パーティ外のアクターを隊列に加えたりすることができます。

ふりがな:たいれつかくちょう

機能概要: 隊列人数を増やしたり、パーティ外のアクターを隊列に加えたりすることができます。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:tomoaky

作者サイト:https://twitter.com/tomoaky

直接ダウンロード:Zipファイル

ダウンロードページ:https://hikimoki.sakura.ne.jp/plugin/TMFollowerEx.js

解説ページ:https://hikimoki.sakura.ne.jp/index.php?article=plugin_…

ファイル名:TMFollowerEx.js

プラグインのヘルプ:

/*:
 * @plugindesc 隊列人数を増やしたり、パーティ外のアクターを隊列に
 * 加えたりすることができます。
 * 
 * @author tomoaky (http://hikimoki.sakura.ne.jp/)
 *
 * @param additionalFollower
 * @desc 戦闘メンバー人数にこの値を加算したものが隊列人数になります。
 * 初期値: 4
 * @default 4
 *
 * @param headerFollower
 * @desc 隊列の先頭にパーティ外のアクターを挿入します。
 * 初期値: 0 (アクター番号を入れると有効になります)
 * @default 0
 
 * @param footerFollower
 * @desc 隊列の最後尾にパーティ外のアクターを挿入します。
 * 初期値: 0 (アクター番号を入れると有効になります)
 * @default 0
 *
 * @help
 * additionalFollower で指定した人数まで、戦闘に参加しない
 * パーティメンバーを隊列に追加します。
 *
 * headerFollower に 1 以上の値を設定すると、隊列の先頭に
 * 対応する番号のアクターが挿入されます。
 * 隊列人数をオーバーする場合、最後尾のアクターが押し出されます。
 *
 * footerFollower に 1 以上の値を設定すると、隊列の最後尾に
 * 対応する番号のアクターが挿入されます。
 * 隊列人数をオーバーする場合、元々最後尾にいたアクターと入れ替わります。
 *
 * headerFollower と footerFollower のパラメータは初期値として扱われます、
 * ゲーム中にプラグインコマンドを使って別のアクターに入れ替えたり、
 * 挿入を解除することができます。
 *
 * プラグインコマンド:
 *   headerFollower 9     # アクター9番を隊列の先頭に挿入します、
 *                          パーティに加入している必要はありません。
 *                          0 を指定することで挿入を解除できます。
 *
 *   footerFollower 10    # アクター10番を隊列の最後尾に挿入します、
 *                          パーティに加入している必要はありません。
 *                          0 を指定することで挿入を解除できます。
 *
 *   collideFollower 1    # プレイヤーと隊列メンバーの衝突判定をオンにします。
 *                          0 を指定することで解除できます。
 *
 *   touchFollower 1      # イベントのトリガーが『イベントから接触』の場合に
 *                          隊列メンバーとの接触でも起動するようにします。
 *                          0 を指定することで解除できます。
 *
 * 注意事項:
 *   collideFollower コマンドで隊列メンバーとの衝突をオンにすると
 *   袋小路などでゲーム進行が不可能になる場合があります。
 *
 */
0

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