YEP Battle Status Window - YEP_BattleStatusWindow.js
▼YEP Battle Status Window(Yanfly様作) - YEP_BattleStatusWindow.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/10544
戦闘ステータスウィンドウにアクターの顔を表示
ふりがな:ばとるすてーとうぃんどう
機能概要: 戦闘ステータスウィンドウにアクターの顔を表示
利用規約(ライセンス):http://www.yanfly.moe/wiki/Category:Yanfly_Engine_Plugi…
作者:Yanfly
作者サイト:http://yanfly.moe/
解説ページ:https://fungamemake.com/archives/835
ダウンロードページ:http://yanfly.moe/2015/12/11/yep-42-battle-status-windo…
ファイル名:YEP_BattleStatusWindow.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc v1.09 戦闘ステータスウィンドウにアクターの顔を表示します。 * @author Yanfly Engine Plugins * * @param ---ビジュアル--- * @default * * @param No Action Icon * @parent ---ビジュアル--- * @type number * @min 0 * @desc アクションが選択されていないときに使用されるアイコン設定 * @default 16 * * @param Name Font Size * @parent ---ビジュアル--- * @type number * @min 1 * @desc アクターの名前のフォントサイズ設定 * Default: 28 * @default 20 * * @param Param Font Size * @parent ---ビジュアル--- * @type number * @min 1 * @desc アクターのパラメータのフォントサイズ設定 * Default: 28 * @default 20 * * @param Param Y Buffer * @parent ---ビジュアル--- * @type number * @min 0 * @desc パラメータ用に描画されたテキストがさらにどれだけ低くなるか設定 * @default 7 * * @param Param Current Max * @parent ---ビジュアル--- * @type boolean * @on 現在値/最大値 * @off 現在値のみ * @desc 現在値、最大値の表示設定 * 現在値のみ - false 現在値/最大値 - true * @default false * * @param Adjust Columns * @parent ---ビジュアル--- * @type boolean * @on YES * @off NO * @desc パーティーの規模に合わせて列数を調整しますか? * NO - false YES - true * @default false * * @param State Icons Row * @parent ---ビジュアル--- * @type number * @min 0 * @max 3 * @desc ステートアイコンの表示行 * Default: 1 * @default 1 * * @param ---アクター切り替え--- * @default * * @param Left / Right * @parent ---アクター切り替え--- * @type boolean * @on 許可 * @off 禁止 * @desc 左右ボタンでのアクター切り替え * 禁止 - false 許可 - true * @default true * * @param PageUp / PageDown * @parent ---アクター切り替え--- * @type boolean * @on 許可 * @off 禁止 * @desc [page up][page down]でのアクター切り替え * 禁止 - false 許可 - true * @default true * * @param Allow Turn Skip * @parent ---アクター切り替え--- * @type boolean * @on 許可 * @off 禁止 * @desc ティックベースのバトルシステムのターンスキップ * 禁止 - false 許可 - true * @default true * * @param ---フロントビュー--- * @default * * @param Show Animations * @parent ---フロントビュー--- * @type boolean * @on 表示 * @off 非表示 * @desc フロントビュー戦闘でアクターのアニメーションの表示設定 * 非表示 - false 表示 - true * @default true * * @param Show Sprites * @parent ---フロントビュー--- * @type boolean * @on 表示 * @off 非表示 * @desc フロントビュー戦闘でアクターのスプライトの表示設定 * 非表示 - false 表示 - true * @default false * * @param Align Animations * @parent ---フロントビュー--- * @type boolean * @on 揃える * @off 揃えない * @desc フロントビュー戦闘でアニメーションをウィンドウに揃えますか? * 揃えない - false 揃える - true * @default true * * @param X Offset * @parent ---フロントビュー--- * @type number * @desc アクターのXの位置をどれだけオフセットしますか? * @default 24 * * @param Y Offset * @parent ---フロントビュー--- * @type number * @desc アクターのYの位置をどれだけオフセットしますか? * @default -16 * * @help * 翻訳:ムノクラ * https://munokura.tk/ * https://twitter.com/munokura/ * * ============================================================================ * Introduction * ============================================================================ * * このプラグインは、行形式で表示されていたデフォルトの戦闘ステータスウィンドウを、 * アクターの顔も表示される列ベースの形式に置き換えます。 * * フロントビュー戦闘向けに、戦いの中で何が起こっているのか、 * より視覚的な印象をプレーヤーに与えるために、 * 戦いのアニメーションがアクターの顔の上で再生されるのを可能にします。 * * ============================================================================ * Changelog * ============================================================================ * * Version 1.09: * - Updated for RPG Maker MV version 1.5.0. * * Version 1.08: * - Added 'State Icons Row' plugin parameter. This plugin parameter allows you * to adjust what 'row' you want the state icons to appear in. * * Version 1.07: * - Optimization update. * * Version 1.06: * - Fixed a bug that prevented animations from using flashes on the actor * sprite if they were visible from front view. * * Version 1.05: * - Optimized face drawing effect to work more efficiently. * * Version 1.04: * - Added 'Allow Turn Skip' plugin parameter to let you decide if you can let * the player skip turns for tick-based battle systems. * * Version 1.03: * - Added a failsafe check to make frontview animations work regardless of * having RPG Maker MV 1.0.1 update. * * Version 1.02a: * - Added 'Adjust Columns' parameter. * - Updated functionality for 'Adjust Columns' to alter where the animations * are played. * - Added a timed refresh for the face loading to show at faster intervals. * * Version 1.01a: * - Added refresh modifiers to update an actor's face whenever an event to * change the actor's face graphic. * - Made an override for ATB style to automatically default on style 1. * * Version 1.00: * - Finished Plugin! */