キャラクターに影を表示 - KNH_CharacterShadow.js

シェア用テキスト:
▼キャラクターに影を表示(kagaya様作) - KNH_CharacterShadow.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/14153
キャラクターの下に影をつけます。影画像が必要です。img/system に保存し、プラグインパラメータで指定してください。

ふりがな:きゃらくたーにかげをひょうじ

機能概要: キャラクターの下に影をつけます。影画像が必要です。img/system に保存し、プラグインパラメータで指定してください。

利用規約(ライセンス):
・著作権:保持
・商用利用:許可
・追加改変:許可
・再配布:許可
・詳細はダウンロードページ・プラグイン内を確認

作者:kagaya

作者サイト:https://twitter.com/qqrypwqy

ダウンロードページ:https://drive.google.com/file/d/0BzfojyHA29SaWnU4Zy13SE…

解説ページ:https://kgygnt0317.wixsite.com/kagaya/works

ファイル名:KNH_CharacterShadow.js

プラグインのヘルプ:

/*:
 * @plugindesc キャラクターに影をつけるプラグイン
 * @author こんにちは
 *
 * @version 1.0.0 2017/10/28 公開
 * 1.0.1 2017/10/29 パーティが0人の時などにエラーが発生する不具合を修正
 * 1.0.2 2018/10/23 隊列非表示時またはパーティからメンバーを外した際にも隊列の影が表示される不具合を修正
 *
 * @param 影画像
 * @desc 影画像を指定。img/systemに保存する。
 * @default 
 * @type file
 * @require 1
 * @dir img/system
 *
 * @help キャラクターの下に影をつけます。
 * 影画像が必要です。img/system に保存し、プラグインパラメータで指定してください。
 *
 * ●プレイヤーや隊列メンバーに影を設定する方法
 *
 * データベース → アクター の「メモ」に下のいずれかを記入します。
 * 【】内を記入してください。「v[1]」等使用できます。
 *
 * 【<KNHShadow>】            アクターに影を表示する
 * 【<KNHShadow:5,-10,150>】  影のX座標を 5 、Y座標を -10 ずらし
 *                            大きさを 1.5 倍にして表示する
 * 
 * ●イベントに影を設定する方法
 *
 * イベントの「メモ」、またはイベントコマンド「注釈」内に上記と同じ方法で
 * 記入します。メモ欄の場合は全てのページで、注釈の場合は
 * そのイベントページでのみ適用されます。
 *
 * ※注意
 * キャラクターが透明化 ON の場合表示されません。
 * キャラクターの不透明度を変更した場合、影も同じ不透明度となります。
 * キャラクター画像をなしに設定しても、影だけ表示することができます。
 *
 * ●影の表示切り替えや位置・大きさの変更
 *
 * 変更したいイベント(またはプレイヤー)の「移動ルートの設定」内の「スクリプト」に
 * 記入します。【】内を記入してください。
 *
 * 【this.setShadow(true)】           影を表示する
 * 【this.setShadow(false)】          影を表示しない
 * 【this.setShadowPosition(-5, 8)】  影の表示位置のX座標を -5、Y座標を 8 ずらす
 * 【this.setShadowPosition(0, 0)】   影の表示位置のずれを無くす
 * 【this.setShadowScale(80)】        影の大きさを 0.8 倍にする
 * 【this.setShadowScale(100)】       影の大きさを通常に戻す
 *
 * ●プラグインコマンド    なし
 *
 * ●利用規約
 *   特に無いです。
 */
1+

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2020 All Rights Reserved.