武器グラフィック設定拡張 - ExtendWeaponImageConfig.js
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▼武器グラフィック設定拡張(Naoya様作) - ExtendWeaponImageConfig.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/13572
武器グラフィックについて、より細かく設定できるようになります。
ふりがな:ぶきぐらふぃっくせっていかくちょう
機能概要: 武器グラフィックについて、より細かく設定できるようになります。
利用規約(ライセンス):http://respawnfromhere.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
作者:Naoya
作者サイト:https://twitter.com/ibakip
解説ページ:http://respawnfromhere.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
直接ダウンロード:Zipファイルダウンロードページ:https://www.dropbox.com/s/72gs23p6tqudb7v/%E6%AD%A6%E5%…
ファイル名:ExtendWeaponImageConfig.js
プラグインのヘルプ:
/*: * @plugindesc 武器グラフィックについて、より細かく設定できるようになります。 * @author 【武器グラフィック設定拡張】 Version: 1.01 * * @help * * //========================================================================== * // 【武器グラフィック設定拡張】 Version: 1.01 * // * // ここからリスポーン: http://respawnfromhere.blog.fc2.com/ * // Twitter: https://twitter.com/ibakip * //========================================================================== * * 武器グラフィックについて、より細かく設定できるようになります。 * 【主な機能】 * 1. 武器グラフィックの個数制限をなくし、何枚でも導入可能にする。 * 2. 武器、スキル、アイテムのメモ欄から個別に使用時の武器グラフィックと * モーションを設定可能にする。 * * 【使い方】 * ・武器グラフィックの導入 * Weapons3.pngと同じ規格の画像を、Weapons4.png、Weapons5.png、…のように、 * 末尾の数字を1ずつずらしながらimg/systemフォルダに入れて下さい。 * * ※ Weapons3.pngの規格は、96×64の武器が横に3つ並んで1セット、 * それを縦に6セットまで配置した288×384の画像です。 * 6セットすべてが埋まっている必要はなく、空でもOKです。 * * ・設定方法 * 武器、スキル、アイテムのメモ欄に以下のオプションを記述することができます。 * 複数記述する場合は必ず改行してください。 * * <WeaponNumber:x> * x には武器が画像の何番目にあるかを示す数値を記述して下さい。 * (画像毎ではなく、Weapons1.pngから数えたものです。) * 例えばWeapons3.pngの3セット目の武器を設定する場合は、 * Weapons1.png、Weapons2.pngがそれぞれ12セットあるので、 * 12 + 12 + 3 で <WeaponNumber:27>と指定します。 * * <MotionType:x> * x にはモーションタイプを表す以下の数値を指定して下さい。 * 0:突き(thrust) 1:振り(swing) 2:飛び道具(missile) * * 上記のオプションを指定しなかった場合は、すべてデフォルトの設定に従います。 * (武器のグラフィックとモーションはシステムタブで設定したものへ、 * アイテム、スキルはグラフィック無しでそれぞれ対応するモーションへ) * * 【仕様】 * アクターが二刀流でふたつ武器を装備している場合、通常攻撃を行う度に * 毎回ランダムでどちらかの武器グラフィックとモーションが採用されます。 * * * 【プラグインコマンド】 * このプラグインにプラグインコマンドはありません。 * * 【パラメータ】 * このプラグインに設定可能パラメータはありません。 * * 【更新履歴】 * ○ Ver 1.01 (2015/12/10) * ・設定が正しく反映されない問題を修正 * */