NAPI 共通ダメージ倍率 - NAPI_DefaultDamageRate.js

シェア用テキスト:
▼NAPI 共通ダメージ倍率(なぴぃ様作) - NAPI_DefaultDamageRate.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/28715
全てのスキルに適応する共通ダメージ倍率を設定します。

ふりがな:きょうつうだめーじばいりつ

機能概要: 全てのスキルに適応する共通ダメージ倍率を設定します。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:なぴぃ

作者サイト:https://napiiey.github.io/plugins/

解説ページ:https://napiiey.github.io/plugins/napi_defaultdamagerat…

ファイル名:NAPI_DefaultDamageRate.js

プラグインのヘルプ:

/*:
 * @plugindesc 共通ダメージ倍率プラグイン
 * @author なぴぃ
 * 
 * @help 全てのスキルに適応する共通ダメージ倍率を設定します。
 * Javascript計算式が使える為、HP最大時にダメージアップ等特定条件で発動する効果も
 * 全てのスキルに対して追加する事ができます。
 * また、特定のスキルだけこの倍率の適応を除外する事もできます。
 * 
 * 
 * ●使い方
 * プラグインパラメーターの共通ダメージ倍率にdefaultRate=の形でダメージ計算式を
 * 記入します。
 * 
 * 例1) 全てのダメージを2倍にする
 * defaultRate=2;
 * 
 * 例2) 属性影響度を利用し全与ダメージ増加効果を作る
 * (属性の10番に全与ダメージ倍率を作成した場合)
 * defaultRate=a.elementRate(10)
 * 
 * 例3) 例2に加えHP最大時にダメージアップを追加
 * (属性11番にHP最大時倍率を設定した場合)
 * defaultRate=a.elementRate(10);
 * if(a.elementRate(11)!==1&&a.hp===a.mhp){
 *  defaultRate=defaultRate*a.elementRate(11)
 * };
 * 
 * 
 * ●特定のスキルを除外する
 * 共通ダメージ倍率を適応したくないスキルのダメージ計算式の最後に
 * ;bypass=true
 * を付け加えます
 * 
 * 例)
 * a.atk*2 - b.def ;bypass=true
 * 
 * 
 * ●ご利用について
 * 本プラグインはMITライセンスの下で公開しています。
 * MITライセンスの内容に従ってご利用下さい。
 * https://napiiey.github.io/plugins/license.html
 * 
 * @param DefaultDamageRate
 * @text 共通ダメージ倍率
 * @desc 共通のダメージ倍率計算式を記入します。defaultRate=の後にスキルのダメージ計算式と同じ書き方で記入します。
 * ;で区切り複数の式が書ける他if分岐等全てのJavascript計算式が使えます。
 * @default ”defaultRate=1”
 * @type note
 * 
 */

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2024 All Rights Reserved.