NRP Game Window Size - NRP_GameWindowSize.js
シェア用テキスト:
▼NRP Game Window Size(砂川赳様作) - NRP_GameWindowSize.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/27250
ゲーム全体のウィンドウサイズを変更します。また、オプション画面にウィンドウサイズの変更機能を追加します。
ふりがな:げーむうぃんどうのさいず
機能概要: ゲーム全体のウィンドウサイズを変更します。また、オプション画面にウィンドウサイズの変更機能を追加します。
利用規約(ライセンス):
・著作権:保持
・商用利用:許可
・追加改変:許可
・再配布:許可
・詳細はダウンロードページ・プラグイン内を確認
作者:砂川赳
作者サイト:http://newrpg.seesaa.net/
解説ページ:http://newrpg.seesaa.net/article/475413177.html
ファイル名:NRP_GameWindowSize.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc v1.00 ゲーム全体のウィンドウサイズを変更&オプションに追加 * @author 砂川赳(http://newrpg.seesaa.net/) * * @help ゲーム全体のウィンドウサイズを変更します。 * また、オプション画面にウィンドウサイズの変更機能を追加します。 * * ※YEP_CoreEngineとの競合にご注意ください。 * YEP_CoreEngineには、強制的にウィンドウサイズを解像度に合わせる仕様があります。 * このプラグインをYEP_CoreEngineの下へ配置すれば、 * 適切にウィンドウサイズだけを変更できます。 * * 詳細は以下をご覧ください。 * http://newrpg.seesaa.net/article/475413177.html * * ■利用規約 * 特に制約はありません。 * 改変、再配布自由、商用可、権利表示も任意です。 * 作者は責任を負いませんが、不具合については可能な範囲で対応します。 * * @param windowWidth * @text ウィンドウ横幅 * @type string * @default SceneManager._screenWidth * @desc 標準とするウィンドウの横幅(枠除く)です。 * 初期値は解像度と同じです。 * * @param windowHeight * @text ウィンドウ縦幅 * @type string * @default SceneManager._screenHeight * @desc 標準とするウィンドウの縦幅(枠除く)です。 * 初期値は解像度と同じです。 * * @param <option> * @text <オプション> * * @param useOption * @text オプションに表示 * @parent <option> * @type boolean * @default true * @desc ウィンドウサイズの変更機能をオプション画面に追加します。 * * @param optionName * @text オプション表示名 * @parent <option> * @type string * @default ウィンドウサイズ * @desc オプション画面での表示名を設定します。 * * @param optionDispType * @text オプション表示形式 * @parent <option> * @type select * @option %表示 @value percent * @option 横*縦表示 @value size * @default percent * @desc オプション画面での表示形式を設定します。 * * @param windowSizeMin * @text 最小ウィンドウサイズ * @parent <option> * @type string * @default 50 * @desc 変更可能な最小のウィンドウサイズです。 * 初期値は50(%)です。 * * @param windowSizeMax * @text 最大ウィンドウサイズ * @parent <option> * @type string * @default 150 * @desc 変更可能な最大のウィンドウサイズです。 * 初期値は150(%)です。 * * @param windowSizeOffset * @text 変更単位 * @parent <option> * @type string * @default 25 * @desc ウィンドウサイズの変更単位です。 * 初期値は25(%)です。 * * @param <cooperation> * @text <外部連携> * * @param overWriteSceneManagerRun * @text SceneManager.runを上書 * @parent <cooperation> * @type boolean * @default true * @desc SceneManager.run関数を上書きします。YEP_CoreEngineのウィンドウサイズ変更を無効化するための機能です。 */