NRP Damage Effect - NRP_DamageEffect.js

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▼NRP Damage Effect(砂川赳様作)
https://plugin.fungamemake.com/archives/27248
ダメージ処理の演出を変更します。

ふりがな:だめーじこうか

機能概要: ダメージ処理の演出を変更します。

利用規約(ライセンス):
・著作権:保持
・商用利用:許可
・追加改変:許可
・再配布:許可
・詳細はダウンロードページ・プラグイン内を確認

作者:砂川赳

作者サイト:http://newrpg.seesaa.net/

ダウンロードページ:https://newrpg.up.seesaa.net/mv/NRP_DamageEffect.js

解説ページ:http://newrpg.seesaa.net/article/473809182.html

ファイル名:NRP_DamageEffect.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc ver1.00 ダメージ処理の演出を変更します。
 * @author 砂川赳 (http://newrpg.seesaa.net/)
 *
 * @help ダメージ処理の演出を変更します。
 * 
 * ■できること
 * ・敵味方の点滅演出の有効・無効化
 * ・クリティカルや弱点時の演出を変更
 * ・ダメージポップアップの表示位置を変更
 * 
 * 詳細は以下をご覧ください。
 * http://newrpg.seesaa.net/article/475586753.html
 * 
 * ■利用規約
 * 特に制約はありません。
 * 改変、再配布自由、商用可、権利表示も任意です。
 * 作者は責任を負いませんが、不具合については可能な範囲で対応します。
 * 
 * @param <Blink>
 * @text <点滅演出>
 * 
 * @param enemyBlink
 * @text 敵を点滅
 * @parent <Blink>
 * @type boolean
 * @default true
 * @desc ダメージ時に敵を点滅させます。
 * 初期値はtrueです。
 * 
 * @param actorBlink
 * @text アクターを点滅
 * @parent <Blink>
 * @type boolean
 * @default false
 * @desc ダメージ時にアクターを点滅させます。
 * 初期値はfalseです。
 * 
 * @param blinkDuration
 * @text 点滅時間
 * @parent <Blink>
 * @type number
 * @default 20
 * @desc 点滅時間です。初期値は20です。
 * 
 * @param <Critical>
 * @text <クリティカル演出>
 * 
 * @param criticalAnimation
 * @text クリティカル時のアニメ
 * @parent <Critical>
 * @type animation
 * @desc クリティカル時、対象に再生するアニメーションです。
 * 数式可(テキスト)。例:target.isEnemy() ? 1 : 2
 * 
 * @param criticalBlinkOff
 * @text クリティカル時の点滅オフ
 * @parent <Critical>
 * @type boolean
 * @defalt false
 * @desc クリティカル時、対象を点滅させません。
 * アニメーションのみに演出を任せたい場合。
 * 
 * @param <Weak>
 * @text <弱点演出>
 * 
 * @param weakAnimation
 * @text 弱点時のアニメ
 * @parent <Weak>
 * @type animation
 * @desc 弱点時、対象に再生するアニメーションです。
 * 数式可(テキスト)。例:target.isEnemy() ? 1 : 2
 * 
 * @param weakBlinkOff
 * @text 弱点時の点滅オフ
 * @parent <Weak>
 * @type boolean
 * @defalt false
 * @desc 弱点時、対象を点滅させません。
 * アニメーションのみに演出を任せたい場合。
 * 
 * @param weakCondition
 * @text 弱点演出を行う条件
 * @parent <Weak>
 * @type string
 * @default 150 <= action.calcElementRate(target) * 100
 * @desc 弱点演出を行う条件です。
 * 初期値は有効度150%以上が条件です。
 * 
 * @param <Critical & Weak>
 * @text <クリティカル/弱点共通>
 * 
 * @param effectPrioritity
 * @text クリティカル弱点優先度
 * @parent <Critical & Weak>
 * @type select
 * @option クリティカル優先 @value critical
 * @option 弱点優先 @value weak
 * @option 両方表示 @value both
 * @default critical
 * @desc クリティカル/弱点演出の優先度です。
 * 同時に発生した場合にどちらを優先するか。
 * 
 * @param <Damage Position>
 * @text <ダメージ表示位置>
 * 
 * @param enemyDamageOffsetX
 * @text 敵のダメージX調整
 * @parent <Damage Position>
 * @type string
 * @desc 敵のダメージ数値を表示するX座標の調整分です。
 * 数式使用可。初期値は0です。
 * 
 * @param enemyDamageOffsetY
 * @text 敵のダメージY調整
 * @parent <Damage Position>
 * @type string
 * @desc 敵のダメージ数値を表示するY座標の調整分です。
 * 数式使用可。初期値は-8です。
 * 
 * @param actorDamageOffsetX
 * @text アクターのダメージX調整
 * @parent <Damage Position>
 * @type string
 * @desc アクターのダメージ数値を表示するX座標の調整分です。
 * 数式使用可。初期値は-32です。
 * 
 * @param actorDamageOffsetY
 * @text アクターのダメージY調整
 * @parent <Damage Position>
 * @type string
 * @desc アクターのダメージ数値を表示するY座標の調整分です。
 * 数式使用可。初期値は0です。
 */
0

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