NRP Charge Skill - NRP_ChargeSkill.js

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▼NRP Charge Skill(砂川赳様作)
https://plugin.fungamemake.com/archives/27247
ため技作成用の機能を提供します。

ふりがな:ちゃーじすきる

機能概要: ため技作成用の機能を提供します。

利用規約(ライセンス):
・著作権:保持
・商用利用:許可
・追加改変:許可
・再配布:許可
・詳細はダウンロードページ・プラグイン内を確認

作者:砂川赳

作者サイト:http://newrpg.seesaa.net/

ダウンロードページ:https://newrpg.up.seesaa.net/mv/NRP_ChargeSkill.js

解説ページ:http://newrpg.seesaa.net/article/474413155.html

ファイル名:NRP_ChargeSkill.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc v1.01 ため技作成用の機能を提供します。
 * @author 砂川赳(http://newrpg.seesaa.net/)
 *
 * @help ため技を作成します。
 * CTBプラグインとの連携によって、チャージタイムなどの設定も可能です。
 * ※通常のターン制でも使用できます。
 * 
 * ■使用方法
 * 1.ため状態用ステートを作成します。(以下、設定例)
 *   ・行動制約:『~を攻撃』のいずれか
 *   ・解除条件:戦闘終了後に解除
 *   ・自動解除:行動終了時
 *   ・継続ターン:1
 * 2.実行用スキルを作成。
 *     メモ欄へ以下を記入し、作成したステートのIDを指定します。
 *   ・<ChargeState:[ID]]>
 * 
 * これだけでため技が機能します。
 * より詳細な設定をしたい場合は以下を参照してください。
 * 
 * ◆スキルのメモ欄に使用可能な項目
 * <ChargeState:[ID]]>  :ため状態用ステートのIDを設定する。(必須)
 * <ChargeSkill:[ID]]>  :ため開始演出用スキルのIDを設定する。
 * <ChargeName:[名称]]> :ため開始時の表示名を設定する。
 * <ChargeSpeed:[数値]]>:ため開始時の速度補正を設定する。
 *                       (CTBにおいてはため時間の長さ)
 *                       <ChargeSpeed:+100>または<ChargeSpeed:*2>
 *                       というように、符号付きで値を設定してください。
 *                       元の速度を100(%)として計算します。
 * <ChargeActionSkill:[ID]>:他のIDのスキルを実行したい場合に指定する。
 * <ChargeTurnException>:ため開始時、ステートなどのターン経過を無視します。
 * <ChargeCost>        :MP・TPをため開始時に消費するよう変更する。
 * <IfNoCharge>        :指定した式を満たす場合、即時発動する。
 * <NoStartAction>     :スキル使用時の一歩前進や技名表示を行わない。
 * <NoResult>          :スキル使用時の結果表示を行わない。
 * 
 * ◆装備・ステートのメモ欄に使用可能な項目
 * <ChargeSpeed:[数値]]>:装備、ステート時のため速度に補正をかける。
 * <ChargeSkillType:[数値]>:特定のスキルタイプのみ速度補正をかけます。
 *                          カンマ区切りで複数指定可。
 * 
 * ◆ステートのメモ欄に使用可能な項目
 * <RemoveState:[ID]> :ステートが追加された際、指定番号のステートを解除する。
 * <StateMotion:[モーション名]> :ステート中の待機モーションを設定する。
 *
 * 【利用規約】
 * 特に制約はありません。
 * 改変、再配布自由、商用可、権利表示も任意です。
 * 作者は責任を負いませんが、不具合については可能な範囲で対応します。
 * 
 * @param chargeTurnException
 * @text チャージターンの経過無効
 * @type boolean
 * @default false
 * @desc ため技の開始時、一部ターン経過処理を無視します。
 * ステート&能力変化のターン経過、毒のダメージ効果などが対象。
 */
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