RPGツクールMV用プラグイン投稿・告知サイト

#ツクプラ

セーブデータラベル - TMSaveDataLabel.js

シェア用テキスト:
▼セーブデータラベル(tomoaky様作) - TMSaveDataLabel.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/2338
セーブファイルウィンドウに変数の値を表示します。

ふりがな:せーぶでーたらべる

機能概要: セーブファイルウィンドウに変数の値を表示します。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:tomoaky

作者サイト:https://x.com/tomoaky

直接ダウンロード:Zipファイル

ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/munokura/tomoaky-MV-p…

ファイル名:TMSaveDataLabel.js

プラグインのヘルプ:

/*:
 * @plugindesc セーブファイルウィンドウに変数の値を表示します。
 *
 * @author tomoaky (http://hikimoki.sakura.ne.jp/)
 *
 * @param labelAName
 * @desc ラベルAの名前
 * 初期値: ラベルA
 * @default ラベルA
 *
 * @param labelAId
 * @desc ラベルAのゲーム変数番号
 * 初期値: 10( 0 で非表示 / 1 以上で表示)
 * @default 10
 *
 * @param labelAMax
 * @desc ラベルAの最大値
 * 初期値: 9999
 * @default 9999
 *
 * @param labelAFooter
 * @desc ラベルAのフッターテキスト
 * 初期値: 
 * @default 
 *
 * @param labelBName
 * @desc ラベルBの名前
 * 初期値: ラベルB
 * @default ラベルB
 *
 * @param labelBId
 * @desc ラベルBのゲーム変数番号
 * 初期値: 0( 0 で非表示 / 1 以上で表示)
 * @default 0
 *
 * @param labelBMax
 * @desc ラベルBの最大値
 * 初期値: 9999
 * @default 9999
 *
 * @param labelBFooter
 * @desc ラベルBのフッターテキスト
 * 初期値: 
 * @default 
 *
 * @param labelNameWidth
 * @desc ラベル名の表示幅
 * 初期値: 160
 * @default 160
 *
 * @param labelValueWidth
 * @desc ラベル値の表示幅
 * 初期値: 96
 * @default 96
 *
 * @param labelNameColorId
 * @desc ラベル名の文字色番号
 * 初期値: 16
 * @default 16
 *
 * @param labelValueColorId
 * @desc ラベル値の文字色番号
 * 初期値: 0
 * @default 0
 *
 * @param labelMaxColorId
 * @desc ラベル値が最大のときの文字色番号
 * 初期値: 2
 * @default 2
 *
 * @param labelFooterColorId
 * @desc フッターの文字色番号
 * 初期値: 0
 * @default 0
 *
 * @help
 * 使い方:
 *
 *   このプラグインを導入するとセーブファイルウィンドウの右上にゲーム変数の
 *   値(以下ラベル)を最大で2つまで表示することができるようになります。
 *
 *   プラグイン導入前に作成されたセーブデータは、再度セーブが実行されるまで
 *   ラベルは表示されません。
 *
 *   プラグインコマンドはありません。
 *
 *   このプラグインは RPGツクールMV Version 1.3.0 で動作確認をしています。
 *
 *
 * プラグインパラメータ補足:
 *
 *   labelAFooter / labelBFooter
 *     ラベル値の後ろに表示する文字列を設定します。
 *     『1234 点』、『12 日目』のような表示にするための機能です、値との間の
 *     スペースは半角スペースなどで調整してください。
 *
 *   labelAMax / labelBMax
 *     ゲーム変数の値がこれらの値以上だった場合、ラベルに表示される値の
 *     文字色番号が labelValueColorId から labelMaxColorId に変化します。
 *     また、ゲーム変数の値が最大値よりも大きい場合は、最大値を表示します。
 *     0 を設定すると上記機能が無効になります。
 *
 *   labelNameColorId
 *   labelValueColorId
 *   labelMaxColorId
 *   labelFooterColorId
 *     ラベルの各部分ごとの文字色番号を設定します。
 *     番号はイベントコマンド『文章の表示』などで使う制御文字 C[n] の
 *     n の部分と同じものになります。
 */

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2024 All Rights Reserved.