エクストラショット

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▼ エクストラショット(tomoaky様作)
https://plugin.fungamemake.com/archives/2310
TMShooting.jsにもうひとつのショットを追加します。

日本語名称:エクストラショット

ふりがな:えくすとらしょっと

機能概要:TMShooting.jsにもうひとつのショットを追加します。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:tomoaky

作者サイト:https://twitter.com/tomoaky

直接ダウンロード:Zipファイル

ダウンロードページ:https://hikimoki.sakura.ne.jp/plugin/TMExtraShot.js

解説ページ:https://hikimoki.sakura.ne.jp/index.php?article=plugin_…

ファイル名:TMExtraShot.js

プラグインのヘルプ:

/*:
 * @plugindesc TMShooting.jsにもうひとつのショットを追加します。
 * このショットはアクターのパラメータに影響されません。
 *
 * @author tomoaky (http://hikimoki.sakura.ne.jp/)
 *
 * @param shotExKey
 * @type string
 * @desc エクストラショットの発射に使用するキー
 * 初期値: S
 * @default S
 *
 * @param shotExNum
 * @type number
 * @desc エクストラショットの弾数。
 * 初期値: 1
 * @default 1
 *
 * @param shotExSpace
 * @type string
 * @desc エクストラショットの弾間隔。
 * 初期値: 0.4
 * @default 0.4
 *
 * @param shotExSpeed
 * @type string
 * @desc エクストラショットの速度。
 * 初期値: 0.1
 * @default 0.1
 *
 * @param shotExCount
 * @type number
 * @desc エクストラショットの寿命。
 * 初期値: 60
 * @default 60
 *
 * @param shotExType
 * @type number
 * @desc エクストラショットのタイプ。
 * 初期値: 1
 * @default 1
 *
 * @param shotExIndex
 * @type number
 * @desc エクストラショットのインデックス。
 * 初期値: 0
 * @default 0
 *
 * @param shotExSkillId
 * @type number
 * @desc エクストラショットのスキル番号。
 * 初期値: 1
 * @default 1
 *
 * @param shotExInterval
 * @type number
 * @desc エクストラショットの発射間隔。
 * 初期値: 20
 * @default 20
 *
 * @param leaderShotExSe
 * @desc エクストラショット発射効果音のファイル名。
 * 初期値: Shot1
 * @default Shot1
 * @require 1
 * @dir audio/se/
 * @type file
 *
 * @param leaderShotExSeParam
 * @type string
 * @desc エクストラショット発射効果音のパラメータ。
 * 初期値: {”volume”:70, ”pitch”:150, ”pan”:0}
 * @default {”volume”:70, ”pitch”:150, ”pan”:0}
 * 
 * @help
 * TMPlugin - エクストラショット(TMShooting.js拡張) ver1.2.0
 *
 * 使い方:
 * 
 *   このプラグインは TMShooting.js の拡張プラグインです、単体では
 *   正しく動作しません。
 *   また、エディタのプラグイン管理において、TMShooting.js よりも
 *   下にこのプラグインを導入してください。
 * 
 *   正しく導入できていれば S キーでエクストラショットが発射されます。
 *   ゲームパッドに対応させたい場合は TMShooting.js 側のプラグイン
 *   パラメータを以下のように編集してください。
 *     padButtons
 *       好きな位置に shotEx を追加してください。
 *     padButtonNames
 *       padButtons に shotEx を追加したのと同じ位置へボタン名を
 *       追加してください。
 *     defaultPadButtons
 *       どれかひとつ、または複数を shotEx に書き換えてください。
 *       (追加ではありません)
 *
 *   プラグインコマンドはありません。
 *
 *   このプラグインは RPGツクールMV Version 1.5.1 で動作確認をしています。
 *   TMShooting.js は最新のバージョンを導入してください。
 * 
 *   このプラグインはMITライセンスのもとに配布しています、商用利用、
 *   改造、再配布など、自由にお使いいただけます。
 * 
 * 
 * ゲーム中にエクストラショットのパラメータを変更する方法:
 * 
 *   エクストラショットのパラメータは $gamePlayer に格納されています。
 *   $gamePlayer._shotExNum        # 弾数
 *   $gamePlayer._shotExSpace      # 弾間隔
 *   $gamePlayer._shotExSpeed      # 速度
 *   $gamePlayer._shotExCount      # 寿命
 *   $gamePlayer._shotExType       # タイプ
 *   $gamePlayer._shotExIndex      # インデックス
 *   $gamePlayer._shotExInterval   # 発射間隔
 * 
 *   イベントコマンド『スクリプト』で
 *   $gamePlayer.shotExNum = 5;
 *   のように各種パラメータの値を変更することができます。
 */
0

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