ダメージ時自動アイテム/スキル使用さん - Torigoya_AutoItems.js

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▼ダメージ時自動アイテム/スキル使用さん(Ruたん様作) - Torigoya_AutoItems.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1507
戦闘中に攻撃を受けた際に自動的に使うアイテムやスキルを設定できます。

ふりがな:だめーじじじどうあいてむ/すきるしようさん

機能概要: 戦闘中に攻撃を受けた際に自動的に使うアイテムやスキルを設定できます。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:Ruたん

作者サイト:https://twitter.com/ru_shalm

解説ページ:https://torigoya.hatenadiary.jp/entry/auto_items_mv

ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/rutan/torigoya_rpg_ma…

ファイル名:Torigoya_AutoItems.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc ダメージ時自動アイテム/スキル使用さん
 * @author ru_shalm
 *
 * @param Enable Switch ID
 * @desc このプラグインを有効にするスイッチ (なし: 常に有効)
 * @type switch
 * @default 0
 *
 * @help
 * 戦闘中に攻撃を受けた際、自動的に発動するスキル/アイテムを設定できます。
 * いわゆる「オートポーション」です。
 * (注:攻撃技を設定することはできません)
 *
 * アクター/職業/武器/防具/敵キャラ/ステートのメモ:
 *   <AutoItemMe/hp[50%]: 1>        # 自分の HP が 50% を下回ったら自分に アイテム:1番 を使用
 *   <AutoItemMe/state[4]: 1>       # 自分が ステート:4番 になったら自分に アイテム:1番 を使用
 *   <AutoItemFriend/hp[50%]: 1>    # 仲間の誰かが HP が 50% を下回ったら対象に アイテム:1番 を使用
 *   <AutoItemFriend/state[4]: 1>   # 仲間の誰かが ステート:4番 になったら対象に アイテム:1番 を使用
 *
 *   <AutoSkillMe/hp[50%]: 8>       # 自分の HP が 50% を下回ったら自分に スキル:8番 を使用
 *   <AutoSkillMe/state[4]: 8>      # 自分が ステート:4番 になったら自分に スキル:8番 を使用
 *   <AutoSkillFriend/hp[50%]: 8>   # 仲間の誰かが HP が 50% を下回ったら対象に スキル:8番 を使用
 *   <AutoSkillFriend/state[4]: 8>  # 仲間の誰かが ステート:4番 になったら対象に スキル:8番 を使用
 *
 * <使用可能条件について>
 * 以下の条件を満たしていないとき、オートアイテム・スキルは発動しません
 *
 * ・スキルの場合: 「MPなどが足りている」 かつ 「そのスキルを覚えている」こと
 * ・アイテムの場合: 「そのアイテムを持っている」こと
 *
 * なお、アイテムやスキルのID番号の後ろに半角の「!」を付けると、
 * MP消費やアイテム消費なしで発動するように設定できます。
 * この場合は上の条件を満たしていなくても発動します。
 *
 *   <AutoItemMe/hp[10%]: 8!>       # 自分の HP が 10% を下回ったら自分に アイテム:1番 を使用(アイテムの消費なし)
 *
 */

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