ハッピーRPGを作る!
戦闘終了時BGMをMEの代わりに流す - ReplaceEndMEfix.js
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▼戦闘終了時BGMをMEの代わりに流す(まっつUP様作) - ReplaceEndMEfix.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/14110
各場面でMEの代わりにBGMを演奏することができます
ふりがな:せんとうしゅうりょうじばっくぐらうんどみゅーじっくをみゅーじっくえふぇくとのかわりにながす
機能概要: 各場面でMEの代わりにBGMを演奏することができます
利用規約(ライセンス):
この作品は マテリアル・コモンズ・ブルー・ライセンス の下に提供されています。
・クレジット表示:必須
・営利利用:許可(素材単体の販売は禁止)
・改変利用:許可
・再配布:許可
・クレジット:(下記に記載)
作者:まっつUP
作者サイト:https://x.com/mattuup
直接ダウンロード:Zipファイルダウンロードページ:https://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?t=2011
ファイル名:ReplaceEndMEfix.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc ver1.10 各場面でMEの代わりにBGMを演奏することができます。 * @author まっつUP * * @param victorybgm * @desc 勝利時演奏するファイル名 * @default Battle1 * * @param defeatbgm * @desc 敗北時演奏するファイル名 * @default Battle2 * * @param gameoverbgm * @desc 全滅時演奏するファイル名 * @default Battle3 * * @param volume * @desc 音量 * @default 80 * * @param pitch * @desc ピッチ * @default 100 * * @param pan * @desc 位相 * @default 0 * * @param select * @desc 制御用の変数IDです。 * @default 10 * * @param va1 * @desc 配列を入れる変数IDです。(victory) * @default 11 * * @param va2 * @desc 配列を入れる変数IDです。(defeat) * @default 12 * * @param va3 * @desc 配列を入れる変数IDです。(gameover) * @default 13 * * @help * * RPGで笑顔を・・・ * * このヘルプとパラメータの説明をよくお読みになってからお使いください。 * * パラメータpanまでの6つのパラメータは登録するBGMの情報です。 * ファイル名の間違いなどに気をつけて入力してください。 * * selectのIDの変数に入れた数によって次の効果を得ることができます。 * 0:各場面でパラメータのBGMを演奏 * 1:各場面でva1またはva2またはva3に入れたBGMを演奏(されぞれ0のものはパラメータのBGM) * 2:各場面でデータベースに設定してあるMEを演奏 * 3:各場面でva1またはva2またはva3に入れたMEを演奏(それぞれ0のものはデータベース設定のME) * それ以外の場合:各場面で戦闘BGMを2秒間かけてフェードアウト * * データベース設定のMEがイベントコマンドで変更されている場合はその変更を適用します。 * * va1またはva2またはva3のパラメータのIDの変数に代入する値 * 変数の操作で、オペランドにスクリプトを選択してください。 * [name,volume,pitch,pan] * * 例 ['Battle2',80,100,0] * * 利用規約(2019/9/6変更): * この作品は マテリアル・コモンズ・ブルー・ライセンスの下に提供されています。 * https://materialcommons.tk/mtcm-b-summary/ * クレジット表示:まっつUP * */