NRP 属性有効度を拡張し、吸収などを実現 - NRP_ElementEX.js

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▼NRP 属性有効度を拡張し、吸収などを実現(砂川赳様作) - NRP_ElementEX.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/28610
属性有効度が加算方式に変更されます。これにより通常は不可能なマイナスの属性有効度を可能とします。

ふりがな:ぞくせいゆうこうどをかくちょうし、きゅうしゅうなどをじつげん

機能概要: 属性有効度が加算方式に変更されます。これにより通常は不可能なマイナスの属性有効度を可能とします。

利用規約(ライセンス):
・著作権:保持
・商用利用:許可
・追加改変:許可
・再配布:許可
・詳細はダウンロードページ・プラグイン内を確認

作者:砂川赳

作者サイト:http://newrpg.seesaa.net/

解説ページ:http://newrpg.seesaa.net/article/482915499.html

ファイル名:NRP_ElementEX.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @target MV MZ
 * @plugindesc v1.00 属性有効度を拡張し、吸収などを実現
 * @author 砂川赳(http://newrpg.seesaa.net/)
 * @url http://newrpg.seesaa.net/article/482915499.html
 *
 * @help プラグインを適用すると、属性有効度が加算方式に変更されます。
 * これにより通常は不可能なマイナスの属性有効度を可能とします。
 * 
 * 0%を下回った分のポイントは正負が反転します。
 * つまり、属性攻撃を吸収したり、あるいはアンデッドが
 * 回復魔法を受けてダメージを受けるといった挙動を実現できます。
 * 
 * マイナスの属性有効度を設定するには、複数行を特徴に設定してください。
 * 
 * 例:属性有効度0%と属性有効度60%の組ならば、-40%の属性有効度
 *   つまり40%の吸収となります。
 * 
 * 設定する特徴はアクター、職業、敵キャラ、装備などいずれも有効です。
 * 「アクターと装備」など異なる項目の組み合わせでも、
 * 加算によって0%を下回った場合は同じように機能します。
 * 
 * ■利用規約
 * 特に制約はありません。
 * 改変、再配布自由、商用可、権利表示も任意です。
 * 作者は責任を負いませんが、不具合については可能な範囲で対応します。
 * 
 * @param ElementRateMax
 * @text 属性有効度の最大値
 * @type number
 * @max 999 @decimals 2
 * @desc 属性有効度の最大値です。1.0が100%に相当します。
 * 2.0ならば、通常の二倍がダメージの最大値になります。
 * 
 * @param ElementRateMin
 * @text 属性有効度の最小値
 * @type number
 * @min -999 @decimals 2
 * @desc 属性有効度の最小値です。1.0が100%に相当します。
 * -2.0ならば、通常のマイナス二倍がダメージの最小値になります。
 */

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