PANDA 敵キャラの複数回行動を細かく制御 - PANDA_MultiAction.js
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▼PANDA 敵キャラの複数回行動を細かく制御(panda様作) - PANDA_MultiAction.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/28127
敵キャラの複数回行動で単独行動や特定回のみ有効な行動を作ります。
ふりがな:てききゃらのふくすうかいこうどうをこまかくせいぎょ
機能概要: 敵キャラの複数回行動で単独行動や特定回のみ有効な行動を作ります。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:panda
作者サイト:http://www.werepanda.jp/
解説ページ:http://www.werepanda.jp/blog/plugin/20210601210432.html
ファイル名:PANDA_MultiAction.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @target MV MZ * @plugindesc 敵キャラの複数回行動で単独行動や特定回のみ有効な行動を作ります。 * @author panda(werepanda.jp) * @url http://www.werepanda.jp/blog/20210601210432.html * * @help ■ 使い方 * 複数回行動する敵キャラの行動パターンにおいて、 * 敵キャラのメモに記述することで、以下のような行動パターンを作成できます。 * * <MultiActionX:行動パターン番号> * 指定した行動パターンは、複数回行動のうちX回目の行動でのみ選択されます。 * <LastAction:行動パターン番号> * 指定した行動パターンを選択すると、以降の複数回行動は行わなくなります。 * 行動パターン番号は、行動パターンリストの順番をカンマ(,)区切りで指定します。 * * 例:行動パターンが以下で指定されている時 * ・通常攻撃 * ・単体炎魔法 * ・全体炎魔法 * ・全体必殺技 * <MultiAction1:4> → 全体必殺技は1回目の行動でのみ選択 * <MultiAction2:2,3> → 単体炎魔法と全体炎魔法は2回目の行動でのみ選択 * <LastAction:4> → 全体必殺技を選んだらそれ以降の行動はしない * ※ 通常攻撃は1回目でも2回目でも選択 * * ■ 利用規約 * このプラグインはMITライセンスで配布されます。 * ご自由にお使いください。 * https://opensource.org/licenses/mit-license.php * * @param MaxMultiAction * @text 複数回行動最大値 * @desc ゲーム内で敵キャラが取り得る最大の行動回数を指定します。大きくしすぎると動作が重くなります。 * @type number * @default 3 * @decimals 0 * @min 1 * */