NRP キャラクターの向き固定時も向き変更を有効に - NRP_CharacterDirectionPriority.js

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▼NRP キャラクターの向き固定時も向き変更を有効に(砂川赳様作) - NRP_CharacterDirectionPriority.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/28130
向き固定状態のキャラクターに対しても、向きの変更命令を受けつけるようにします。

ふりがな:きゃらくたーのむきこていじもむきへんこうをゆうこうに

機能概要: 向き固定状態のキャラクターに対しても、向きの変更命令を受けつけるようにします。

利用規約(ライセンス):
・著作権:保持
・商用利用:許可
・追加改変:許可
・再配布:許可
・詳細はダウンロードページ・プラグイン内を確認

作者:砂川赳

作者サイト:http://newrpg.seesaa.net/

解説ページ:http://newrpg.seesaa.net/article/481360429.html

ファイル名:NRP_CharacterDirectionPriority.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @target MV MZ
 * @plugindesc v1.00 キャラクターの向き固定時も向き変更を有効に
 * @author 砂川赳(http://newrpg.seesaa.net/)
 * @url http://newrpg.seesaa.net/article/481360429.html
 *
 * @help 向き固定状態のキャラクターに対しても、
 * 向きの変更命令を受けつけるようにします。
 * 
 * ツクールMV~MZでは、向き固定状態のキャラクターに対して、
 * 移動ルートの設定から向き変更を指示しても、無視される仕様です。
 * しかしながら、この仕様はあまり合理的ではありません。
 * そもそも、向きを変更する意図がないなら指示などしないからです。
 * 
 * いちいち、向き固定を解除する方法もありますが、
 * 手間がかかる上にミスもしやすく、やはり合理的ではありません。
 * 
 * というわけで、ツクール2000などと同じように、
 * 命令時のみ、向き変更を受けつけるように仕様を変更します。
 * 
 * 該当の処理は以下の通りです。
 * ・移動ルートの設定の向き変更
 * ・自律移動がカスタムの際の向き変更
 * ・イベントの位置設定時の向き変更
 * 
 * ■使用方法
 * プラグインを適用するだけでOKです。
 * パラメータなどはありません。
 * 
 * ■利用規約
 * 特に制約はありません。
 * 改変、再配布自由、商用可、権利表示も任意です。
 * 作者は責任を負いませんが、不具合については可能な範囲で対応します。
 */

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