敵グループごとの戦闘BGM設定 - FlexibleBattleBgm.js
▼敵グループごとの戦闘BGM設定(トリアコンタン様作) - FlexibleBattleBgm.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1189
敵グループごとに戦闘BGM設定できるようになります。
ふりがな:てきぐるーぷごとのせんとうびーじーえむせってい
機能概要: 敵グループごとに戦闘BGM設定できるようになります。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:トリアコンタン
作者サイト:https://triacontane.blogspot.com/
ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerM…
ファイル名:FlexibleBattleBgm.js
プラグインのヘルプ:
/*: * @plugindesc 敵グループごとの戦闘BGM設定プラグイン * @author トリアコンタン * * @help 敵グループごとに戦闘BGM設定できるようになるプラグインです。 * この設定はシステムの戦闘BGMよりも優先され、設定されていない場合のみ * システムの戦闘BGMが演奏されます。 * 指定はプラグインコマンドから行い、敵グループIDは一括で指定できます。 * 一度実行した設定はセーブファイルに保存されるので、 * ゲーム開始時に1回実行すればOKです。 * * プラグインコマンド詳細 * イベントコマンド「プラグインコマンド」から実行。 * (パラメータの間は半角スペースで区切る) * * 敵グループBGM追加 [敵グループID開始位置] [敵グループID終了位置] * [BGM名称] [BGM音量] [BGMピッチ] [BGM位相] * * (例1)敵グループ「1」の戦闘BGMを「Battle1」にしたい場合 * 敵グループBGM追加 1 1 Battle1 100 100 0 * * (例2)敵グループ「1」~「20」の戦闘BGMを「Battle2」にしたい場合 * 敵グループBGM追加 1 20 Battle2 * ※ 音量、ピッチ、位相は省略するとそれぞれ「90」「100」「0」になります。 * * 利用規約: * 作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等) * についても制限はありません。 * このプラグインはもうあなたのものです。 */