パラメータ変換 - ParamTransfer.js
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▼パラメータ変換(トリアコンタン様作) - ParamTransfer.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/27612
アクター主要8パラメータを変換します。
ふりがな:ぱらめーたーへんかん
機能概要: アクター主要8パラメータを変換します。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:トリアコンタン
作者サイト:https://triacontane.blogspot.com/
ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerM…
ファイル名:ParamTransfer.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc パラメータ変換プラグイン * @author トリアコンタン * * @help 以下の主要8パラメータを変換します。 * ・最大HP(0) * ・最大MP(1) * ・攻撃力(2) * ・防御力(3) * ・魔法力(4) * ・魔法防御(5) * ・敏捷性(6) * ・運(7) * * 特徴を有するデータベースのメモ欄を各機能ごとに従って記述してください。 * * 1. パラメータを別のパラメータに変換します。 * 最大HPと最大MPが一時的に入れ替わる装備や * 魔法力の値が攻撃力に変換されるステートが作成できます。 * * <PT0:1> # 最大HPの値が最大MPで上書きされます。 * <PT1:0> # 最大MPの値が最大HPで上書きされます。 * ※数字は上の記述を参照してください。(以後も同様) * * 2. パラメータを任意の値で乗算します。 * 倍率には制御文字v[n]およびJavaScript計算式が利用できます。 * <PTRate0:v[1]+50> # 最大HPの値が「変数[1]の値 + 50%」の倍率になります。 * * さらに計算式中で「battler」と入力すると対象のバトラー情報を参照できます。 * <PTRate2:100 + battler.tp> # 攻撃力の値が現在のTPにより変動します。 * (TP100で攻撃力2倍) * * 3. パラメータに任意の値を加算します。 * <PTAdd4:50> # 魔法力の値が 50 加算されます。 * 加算値には制御文字v[n]およびJavaScript計算式が利用できます。 * * 変換されるのはベースパラメータで、装備品やバフによる加算は * 含まれません。 * * このプラグインにはプラグインコマンドはありません。 * * 利用規約: * 作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等) * についても制限はありません。 * このプラグインはもうあなたのものです。 */