SRD Battle Log Upgrade - SRD_BattleLogUpgrade.js
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▼SRD Battle Log Upgrade(SumRndmDde様作) - SRD_BattleLogUpgrade.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/26495
バトルログの位置や色、機能を変更できます。
ふりがな:ばとるろぐあっぷぐれーど
機能概要: バトルログの位置や色、機能を変更できます。
利用規約(ライセンス):https://fungamemake.com/srd-japanese
作者:SumRndmDde
ダウンロードページ:https://fungamemake.com/archives/9413
ファイル名:SRD_BattleLogUpgrade.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc バトルログの位置や色、機能を変更できます。 * @author SumRndmDde * * @param Reverse Mode * @text リバースモード * @type boolean * @on 有効 * @off 無効 * @desc 新しい位置に配置するログ * false:新しいログ / true:古いログ * @default false * * @param New Log Placement * @text 新しいログの配置(機能不全?) * @type select * @option 現在のログの上層 * @value over * @option 現在のログの下層 * @value below * @desc 新しいログの配置。 * over:現在のログの上層 / below:現在のログの下層 * @default below * * @param Global Escape Chars * @text グローバル制御文字 * @desc 例 c[1]は全てのログの文字色を変更します * YEP_BattleEngineCoreを使用している場合は無効にします。 * @default * * @param Global Front Chars * @text グローバル先頭文字 * @desc 各ログの先頭に追加されます * 例: [ * @default * * @param Global End Chars * @text グローバル末尾文字 * @desc ここの文字は、各ログの最後に追加されます * 例: ] * @default * * @param Maximum Lines * @text 最大行数 * @desc 戦闘ログの最大行数 * 数値・JavaScriptが使用可能 * @default 10 * * @param Line Height * @text 各行の高さ * @type number * @desc 各行の高さ * デフォルトは36です。 * @default 36 * * @param == Display == * @text == 表示 == * @default * * @param X Position * @text X位置 * @desc バトルログウィンドウのX位置 * 数値・JavaScriptが使用可能 * @default 0 * * @param Y Position * @text Y位置 * @desc バトルログウィンドウのY位置 * 数値・JavaScriptが使用可能 * @default 0 * * @param Width * @text 幅 * @desc バトルログウィンドウの幅 * 数値・JavaScriptが使用可能 * @default Graphics.boxWidth * * @param Height * @text 高さ * @desc バトルログウィンドウの高さ * 数値・JavaScriptが使用可能 * @default this.fittingHeight(this.maxLines()) * * @param Background Color * @text 背景色 * @desc バトルログウィンドウの背景色 * この値はJavaScriptの色または16進コード * @default #000000 * * @param Background Opacity * @text 背景の不透明度 * @type number * @max 255 * @desc バトルログウィンドウの背景の不透明度 * 0から255の間の数値 * @default 64 * * @param == Animation == * @text -- アニメーション -- * @default * * @param Message Speed * @text メッセージ速度 * @desc バトルログウィンドウのメッセージ速度 * 数値・JavaScriptが使用可能 * @default 16 * * @param Animation Base Delay * @text アニメーションベースの遅延 * @desc バトルログで定義されているアニメーションのベース遅延 * YEP_BattleEngineCoreを使用している場合は無効にします。 * @default 8 * * @param Animation Next Delay * @text アニメ次の遅延 * @desc バトルログで定義されているアニメーションの次の遅延 * YEP_BattleEngineCoreを使用している場合は無効にします。 * @default 12 * * @help * 翻訳:ムノクラ * https://fungamemake.com/ * https://twitter.com/munokura/ * * 元プラグイン: http://sumrndm.site/battle-log-upgrade/ * * * Battle Log Upgrade * Version 1.00 * SumRndmDde * * * このプラグインを使うと、バトルログをよりコントロールできるようになります。 * ほとんどのパラメータは自明のことですが、 * いくつかのパラメータは少し分かりにくいかもしれません。 * 適切にインストールするには、 * YEP_BattleEngineCoreを使用している場合、 * YEP_BattleEngineCoreの下に配置してください。 * * * ========================================================================== * 重要なパラメータ * ========================================================================== * * == リバースモード == * ’true’/’false’に設定できます。 * true’の場合、古いログは新しい行に移動し、新しいログは最初の行に移動します。 * これを使うことで、ログの表示方法を変更することができます。 * 画面の中心にフォーカスを合わせたい場合、 * リバースモードを使うことをお勧めします。 * * * == 新しいログの配置 ==(機能不全?) * デフォルトでは、ログは下の方に表示されます。 * 最初のログが上に表示され、その下に2番目のログが表示され、 * その下に3番目のログが表示されます。 * しかし、このパラメータを’above’に設定することで、 * ログを重ねて表示することができます。 * 繰り返しになりますが、これもスタイルの選択です。 * バトルログがアクターのステータスウィンドウの近くに移動した場合、 * 下に移動してステータスをブロックするのではなく、 * 上に移動したログを表示させたいと思うかもしれません。 * * * == グローバル制御文字 == * 全てのバトルログテキストは、 * ’文章の表示’イベントのダイアログボックスのテキストと同様に、 * 制御文字の影響を受けます。 * このパラメータを使用すると、 * バトルログのメッセージの先頭に制御文字のグループを追加することができます。 * 例えば、’c[1]’と入力すると、 * 全てのバトルログメッセージに青文字が表示されます。 * 主に、文字色や大きさを自由に変えることができます。 * YEP_MessageCoreを組み合わせれば、さらにいろいろな使い方ができます。 * * * ========================================================================== * ヘルプファイルの終わり * ========================================================================== * * ヘルプファイルの終わりへようこそ。 * * 読んでくれてありがとう! * 質問があったり、このプラグインを楽しめたら、 * 私のYouTubeチャンネルを登録してください!! * * https://www.youtube.com/c/SumRndmDde * * * 次の機会まで * ~ SumRndmDde */