MOG Damage Popup Effects - MOG_DmgPopupEffects.js
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▼MOG Damage Popup Effects(Moghunter様作) - MOG_DmgPopupEffects.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/19209
ダメージのポップアップを拡張
ふりがな:だめーじぽっぷあっぷえふぇくと
機能概要: ダメージのポップアップを拡張
利用規約(ライセンス):https://mogplugins.wordpress.com/terms-of-use/
作者:Moghunter
作者サイト:https://x.com/moghunter1
解説ページ:https://fungamemake.com/archives/2814
ダウンロードページ:https://mogplugins.wordpress.com/rpg-maker-mv/
ファイル名:MOG_DmgPopupEffects.js
プラグインのヘルプ:
//============================================================================ // MOG_DmgPopupEffects.js // Translate to Japanese : munokura.tk //============================================================================ /*: * @plugindesc (v1.0) Adiciona alguns efeitos nos sprites do dano. * @author Moghunter * * @param Duration * @desc Duração do dano. * @default 90 * * @param PopUp Type * @desc Tipo de Animação. * 0 - Bouncing 1 - Flying * @default 0 * * @param Zoom Effect * @desc Ativar efeito de Zoom. * @default true * * @param Center Y-Axis * @desc Centralizar a posição do dano baseado na altura do battler. * @default true * * @help * =========================================================================== * +++ MOG - Damage Popup Effects (v1.0) +++ * By Moghunter * https://atelierrgss.wordpress.com/ * =========================================================================== * Adiciona alguns efeitos nos sprites do dano e novas Strings. * * É necessário que a imagem tenha a altura dividida por 8 para que as imagens * fiquem alinhadas. (O padrão é 5) * * =========================================================================== * É possível ajustar a posição do dano usando o comentário abaixo na * caixa de notas. * * Damage Offset: X:Y * * Exemplo * * Damage Offset: 60:20 * */ /*:ja * @plugindesc (v1.0) ダメージ表示を拡張します。 * @author Moghunter * * @param Duration * @desc ダメージの表示時間 * @default 90 * * @param PopUp Type * @type select * @option バウンド * @value 0 * @option フライング * @value 1 * @desc アニメーションの種類 * 0 - バウンド / 1 - フライング * @default 0 * * @param Zoom Effect * @type boolean * @on 有効 * @off 無効 * @desc ズーム効果の有効設定 * @default true * * @param Center Y-Axis * @type boolean * @on 有効 * @off 無効 * @desc ダメージ表示位置をバトラーの高さに合わせる機能の有効設定 * @default true * * @help * 翻訳:ムノクラ * https://munokura.tk/ * https://twitter.com/munokura/ * * =========================================================================== * +++ MOG - Damage Popup Effects (v1.0) +++ * By Moghunter * https://atelierrgss.wordpress.com/ * =========================================================================== * ダメージ画像(imgsystemDamage.png)を変更する必要があります。 * * 画像(Damage.png)の内容を8行分にする必要があります。(デフォルトは5行) * 上から順に下記になります。 * ・ダメージ数字色1 * ・ダメージ数字色2 * ・ダメージ数字色3 * ・ダメージ数字色4 * ・ミス * ・会心 * ・反撃 * ・反射 * * 参考 * デフォルト画像のサイズ 240 x 160 px (文字毎の高さ32px) * サンプルプロジェクト画像のサイズ 200 x 232 px (文字毎の高さ29px) * * =========================================================================== * 下のメモタグを使ってダメージの位置を調整できます。 * * Damage Offset: X:Y * * 例 * * Damage Offset: 60:20 * */