カーソルを指定のコマンドに合わせてメニュー画面を開く - StartSymbol.js

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▼カーソルを指定のコマンドに合わせてメニュー画面を開く(まっつUP様作) - StartSymbol.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/19841
次にメニューを開いたときに変数の値と一致するシンボルを持つコマンドにカーソルを合わせます。

ふりがな:かーそるをしていのこまんどにあわせてめにゅーがめんをひらく

機能概要: 次にメニューを開いたときに変数の値と一致するシンボルを持つコマンドにカーソルを合わせます。

利用規約(ライセンス):
マテリアル・コモンズ・ブルー・ライセンス
この作品は マテリアル・コモンズ・ブルー・ライセンス の下に提供されています。

・クレジット表示:必須
・営利利用:許可(素材単体の販売は禁止)
・改変利用:許可
・再配布:許可
・クレジット:(下記に記載)

作者:まっつUP

作者サイト:https://x.com/mattuup

直接ダウンロード:Zipファイル

ダウンロードページ:https://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?t=3521

ファイル名:StartSymbol.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc ver1.00 メニューを開いたときのカーソル位置。
 * @author まっつUP
 *
 * @param symbolvalue
 * @desc コマンドのシンボルを格納するための
 * ゲーム変数のID
 * @default 10
 *
 * @help
 *
 * RPGで笑顔を・・・
 *
 * このヘルプとパラメータの説明をよくお読みになってからお使いください。
 *
 * 次にメニューを開いたときに変数の値と一致する
 * シンボルを持つコマンドにカーソルを合わせます。
 * このカーソルを合わせた後パラメータで指定した変数の値は0にします。
 *
 * 主にコモンイベントをメニューにバインドしている時などに
 * 再びメニューを開くときに効果的です。
 * その時は、コモンイベントの実行内容に
 * ◆変数の操作:#0010 = Window_MenuCommand._lastCommandSymbol
 * と変数に代入するのがよいでしょう。
 *
 * 利用規約(2019/10/9変更):
 * この作品は マテリアル・コモンズ・ブルー・ライセンスの下に提供されています。
 * https://materialcommons.tk/mtcm-b-summary/
 * クレジット表示:まっつUP
 *
 */

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