サンプルゲームの時代からプラグインを作ってきました。
バトルでの逃走選択後のボタン入力待ちをスキップ - 111_PartyCommandSkip.js
シェア用テキスト:
▼バトルでの逃走選択後のボタン入力待ちをスキップ(111(改変:神無月サスケ)様作) - 111_PartyCommandSkip.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/19715
戦闘の戦う・逃げるを飛ばして戦闘へ
ふりがな:ばとるでのとうそうせんたくごのぼたんにゅうりょくまちをすきっぷ
機能概要: 戦闘の戦う・逃げるを飛ばして戦闘へ
利用規約(ライセンス):
パブリックドメイン
・著作権:放棄
作者:111(改変:神無月サスケ)
作者サイト:https://twitter.com/ktakaki00
直接ダウンロード:Zipファイルダウンロードページ:https://forum.tkool.jp/index.php?threads/2802/
ファイル名:111_PartyCommandSkip.js
プラグインのヘルプ:
/*: * @plugindesc 戦闘の戦う・逃げるを飛ばして戦闘へ * @author 111(改変:神無月サスケ) * * @desc 戦闘の戦う・逃げるを飛ばして戦闘へ * * @param SwitchNumber * @desc このスイッチがONの時、「戦う・逃げる」メニューを飛ばします。 * @default 111 * * @param Never Display Switch Number * @desc このスイッチがONの時、「戦う・逃げる」メニューは表示されません。 * @default 112 * * @help * Parametersの番号のスイッチがONだった時、 * 戦闘に入る時の「戦う・逃げる」メニューを飛ばして * そのまま戦闘へ。 * * [神無月サスケ追記] * アクターコマンドの際にキャンセルを行うと「戦う・逃げる」が表示されるように * 仕様拡張 * * [拡張機能] * オプションのスイッチ設定により、「戦う・逃げる」を一切表示しなくできます。 * これは、アクターのコマンドに「逃げる」を入れる場合などを想定しており、 * 普段はONにしないでください。 * * YanflyBattleEngineCore.js と併用する場合、このプラグインを下に置いて下さい。 * * [著作権表記] * このプラグインは、111様の 111_PartyCommandSkip.js をベースに、 * 神無月サスケが大規模な加筆修正を行ったものです。111様に感謝します。 * * このプラグインはパブリックドメインです。利用にいかなる制限もありません。 */