戦闘中の天候変化や能力変化 - WeatherForce.js

シェア用テキスト:
▼戦闘中の天候変化や能力変化(まっつUP様作) - WeatherForce.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/19682
天候によるバトラーのステート付加

ふりがな:せんとうちゅうのてんこうへんかやのうりょくへんか

機能概要: 天候によるバトラーのステート付加

利用規約(ライセンス):
マテリアル・コモンズ・ブルー・ライセンス
この作品は マテリアル・コモンズ・ブルー・ライセンス の下に提供されています。

・クレジット表示:必須
・営利利用:許可(素材単体の販売は禁止)
・改変利用:許可
・再配布:許可
・クレジット:(下記に記載)

作者:まっつUP

作者サイト:https://twitter.com/mattuup

ダウンロードページ:https://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?t=4703

ファイル名:WeatherForce.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc ver1.01 天候によるバトラーのステート付加
 * @author まっつUP
 *
 * @param isremove
 * @desc ONの時は天候や場が変わった時
 * 変更前の天候や場依存ステートを解除します。
 * @type boolean
 * @default true
 *
 * @param addType
 * @desc ノートタグ(フィールドタイプ)の種類
 * 天候やフィールドを定義するパラメータです。
 * @type list[]
 * @default []
 *
 * @help
 *
 * RPGで笑顔を・・・
 *
 * このヘルプとパラメータの説明をよくお読みになってからお使いください。
 *
 * それぞれのユニットにフィールドの名称を一つずつ与えることができます。
 * 加えて全バトラーに天候の名称による効果も一つ与えることができます。
 *
 * このプラグインで設定しているステートは
 * 汎用性を考えパッシブスキルにはしていません。
 * あくまで通常のステートと同じふるまいを見せます。
 * YED_RetainStatesOnDeathなどと組み合わせて
 * 使ってもいいかもしれません。
 *
 * イベントコマンドの各全回復では
 * ステートを再付加させる機能をついています。
 *
 * <パラメータ等について>
 *
 * パラメータisremoveがオンの時は
 * 変更前の天候やフィールドで付加されていたステートを解除します。
 *
 * パラメータaddTypeではフィールド名を
 * 配列の要素として任意の数入力してください。
 * また、デフォルトにない天候を扱う場合は
 * このパラメータに該当のweatherTypeを入力すると
 * このプラグインで扱えるようになるかもしれません。
 *
 * 入力例:blizzard
 * 'blizzard'などとする必要はありません。
 *
 * okにした後にパラメータの値は以下のようになります。
 * [”blizzard”]
 *
 * アクター・敵キャラのノートタグ
 *
 * <WFstatesrain:x>
 * <WFstatesstorm:x, x, x>
 * <WFstatessnow:x, x>
 * <WFstates + (addTypeの要素名):x>
 * xはステートID
 *
 * 例:<WFstatesrain:5>
 * 天候が雨になった瞬間
 * そのバトラーにID5のステートを付加します。
 *
 * 例:<WFstatesstorm:5, 8, 9>
 * 天候が嵐になった瞬間
 * そのバトラーにID5と8と9のステートを付加します。
 *
 * 例:<WFstatesblizzard:5>
 * パラメータaddTypeに要素「blizzard」がある場合
 * そのバトラーが属するフィールドがblizzardになった瞬間
 * そのバトラーにID5のステートを付加します。
 *
 * (プラグインコマンド)
 * command:WFfield
 * args:0 unit
 *      1 type
 *
 * unitにはフィールドの効果対象のユニットを指定します。
 * いずれかから選択してください。
 * party・・・アクター側のユニット(パーティ)
 * troop・・・敵グループ
 * friendunit・・・最後に行動したバトラー側のユニット
 *                  敵グループが戦闘中の時のみ有効
 * oppounit・・・最後に行動したバトラー側ではないユニット
 *                敵グループが戦闘中の時のみ有効
 *
 * typeにはパラメータaddTypeの要素を入れます。
 * 天候のものを入れてもいいですがややこしくなるので
 * やめた方がいいと思います。
 * 省略された場合はnoneが入力されたものとします。
 *
 * 例:WFfield party blizzard
 * アクター側のユニットのフィールドをblizzardにする。
 * (それぞれのノートタグ設定のステートを付加する。)
 *
 * 例:WFfield oppounit none
 * 戦闘中、最後に行動したバトラー側ではないユニット
 * のフィールドの効果を消します。
 *
 * ver1.01 フィールド効果の上書き機能をつけました。
 *
 * 利用規約(2019/10/6変更):
 * この作品は マテリアル・コモンズ・ブルー・ライセンスの下に提供されています。
 * https://materialcommons.tk/mtcm-b-summary/
 * クレジット表示:まっつUP
 *
 */
0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2020 All Rights Reserved.