FTKR Ex Item Config IB Skill Cost - FTKR_ExItemConfig_IB_SkillCost.js
▼FTKR Ex Item Config IB Skill Cost(フトコロ様作) - FTKR_ExItemConfig_IB_SkillCost.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1332
スキルの消費コストを拡張する。要FTKR_ExItemConfig_ItemBasic.js
ふりがな:あいてむとすきるこすとかくちょう
機能概要: スキルの消費コストを拡張する。要FTKR_ExItemConfig_ItemBasic.js
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:フトコロ
作者サイト:https://twitter.com/futokoro_mv
解説ページ:https://github.com/futokoro/RPGMaker/blob/master/FTKR_E…
ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/futokoro/RPGMaker/mas…
ファイル名:FTKR_ExItemConfig_IB_SkillCost.js
プラグインのヘルプ:
//============================================================================= /*: * @plugindesc v1.0.0 スキルの消費コストを拡張するプラグイン * @author フトコロ * * @param Draw All Cost * @desc スキルのすべてのコストを表示するか。 * 0 - 表示しない, 1 - 表示する * @default 0 * * @param HP Cost Format * @desc HPコストの表示内容を文字列で記述します。 * %1 - HPコスト * @default c[21]%1}HP{ * * @param MP Cost Format * @desc MPコストの表示内容を文字列で記述します。 * %1 - MPコスト * @default c[23]%1}MP{ * * @param TP Cost Format * @desc TPコストの表示内容を文字列で記述します。 * %1 - TPコスト * @default c[29]%1}TP{ * * @help *----------------------------------------------------------------------------- * 概要 *----------------------------------------------------------------------------- * 本プラグインを実装することで、スキルの消費コストをより詳細に設定できます。 * * 本プラグインは、FTKR_ExItemConfig_ItemBasic.jsの拡張プラグインです。 * * *----------------------------------------------------------------------------- * 設定方法 *----------------------------------------------------------------------------- * 1.「プラグインマネージャー(プラグイン管理)」に、本プラグインを追加して * ください。 * * 2. 本プラグインには、FTKR_ExItemConfig_ItemBasic.js が必要です。 * * 3. 本プラグインは、FTKR_SkillExpansion.jsと組み合わせて使用できません。 * * *----------------------------------------------------------------------------- * 使用条件の設定 *----------------------------------------------------------------------------- * スキルに以下のノートタグを追記することで、消費コストの設定ができます。 * 消費コストはFTKR_ExItemConfig_ItemBasic.jsのデータID毎に設定できます。 * * <EIC コスト: x> * code * </EIC コスト> * :データID x に対して code部の設定を登録します。 * * [code に使用できる項目] * Mp: eval * :消費MPを eval で設定した値に変更します。 * Tp: eval * :消費TPを eval で設定した値に変更します。 * Hp: eval * :消費HPを eval で設定した値にします。 * * * [計算式(eval) の値について] * 計算式(eval)は、ダメージ計算式のように、計算式を入力することで、 * 固定値以外の値を使用することができます。以下のコードを使用できます。 * a.param - 使用者のパラメータを参照します。(a.atk で使用者の攻撃力) * s[x] - スイッチID x の状態を参照します。 * v[x] - 変数ID x の値を参照します。 * iv[x] - アイテムのセルフ変数ID x の値を参照します。(*1) * * (*1) セルフ変数を使用する場合は、FTKR_ItemSelfVariables.jsが必要です。 * * * 入力例) * 使用者の現在MPと現在TPをすべて消費する。 * ただし、最低1は必要とする。 * <EIC コスト: 0> * Mp: Math.max(a.mp, 1) * Tp: Math.max(a.tp, 1) * </EIC コスト> * * *----------------------------------------------------------------------------- * 本プラグインのライセンスについて(License) *----------------------------------------------------------------------------- * 本プラグインはMITライセンスのもとで公開しています。 * This plugin is released under the MIT License. * * Copyright (c) 2017 Futokoro * http://opensource.org/licenses/mit-license.php * * *----------------------------------------------------------------------------- * 変更来歴 *----------------------------------------------------------------------------- * * v1.0.0 - 2017/04/30 : 初版公開 * *----------------------------------------------------------------------------- */