バトラーの移動 - Trb_BattlerOperation.js

シェア用テキスト:
▼バトラーの移動(Trb様作) - Trb_BattlerOperation.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/11505
戦闘中にバトラーの位置を操作出来る

ふりがな:ばとらーのいどう

機能概要: 戦闘中にバトラーの位置を操作出来る

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:Trb

作者サイト:https://twitter.com/Trb_surasura

解説ページ:http://blog.livedoor.jp/trb_surasura/archives/10203367.…

直接ダウンロード:Zipファイル

ダウンロードページ:https://www.dropbox.com/s/oxwzpn83kaodv52/Trb_BattlerOp…

ファイル名:Trb_BattlerOperation.js

プラグインのヘルプ:

/*:
 * @plugindesc バトラーの位置を操作するプラグイン
 * @author Trb
 * @version 1.00 2016/ 9/ 1 初版
 *          1.01 2016/10/18 プラグインコマンドを使用するプラグインと競合する部分を修正
 * 
 * @help 
 * プラグインコマンド、またはスクリプトコマンドによってアクターやエネミーの位置を
 * 移動させることができます。
 * 
 * 詳しい使い方は配布サイトの方に書かれている説明を見て下さい。
 * 
 * 
 * [バトラーの移動]
 * 
 * 移動方式1  指定バトラーの現在地の座標を基準にして移動
 * プラグインコマンド
 *  ActorMove index x y frame
 *  EnemyMove index x y frame
 * スクリプトコマンド
 *  $gameParty.move(index, x, y, frame)
 *  $gameTroop.move(index, x, y, frame)
 * 
 * 移動方式2 画面座標を基準にして移動
 * プラグインコマンド
 *  ActorSet index x y frame
 *  EnemySet index x y frame
 * スクリプトコマンド
 *  $gameParty.set(index, x, y, frame)
 *  $gameTroop.set(index, x, y, frame)
 * 
 * 
 * [バトラー移動時の向き固定変更]
 * 
 * プラグインコマンド
 *  ActorDirectionFix index value
 *  EnemyDirectionFix index value
 * スクリプトコマンド
 *  $gameParty.directionFix(index, value)
 *  $gameTroop.directionFix(index, value)
 * 
 * 
 *  [バトラーの位置情報の取得]
 * 
 *  $gameParty.getX(index)
 *  $gamePerty.getY(index)
 *  $gameTroop.getX(index)
 *  $gameTroop.getY(index)
 * 
 * 
 * [スキルのダメージ計算式に使えるスクリプト]
 * 
 *  range(a,b)
 * 
 * 
 * @param 向き固定
 * @desc 後ろ方向に移動する時、後ろを向かせるかどうか
 * true・・・固定(前を向いたまま後ろに移動) false・・・向きを変える
 * @default true
 * 
 * @param 歩きモーション
 * @desc アクターの移動中、専用の歩きモーションを使うか
 * true・・・使う false・・・使わない
 * @default false
 * 
 */

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2024 All Rights Reserved.