SRD Natures - SRD_Natures.js
▼SRD Natures(SumRndmDde様作) - SRD_Natures.js
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PKMNの性格っぽいアクターに影響を与えるシステムを導入。
ふりがな:ねいちゃー
機能概要: PKMNの性格っぽいアクターに影響を与えるシステムを導入。
利用規約(ライセンス):https://fungamemake.com/srd-japanese
作者:SumRndmDde
ダウンロードページ:https://fungamemake.com/archives/9485
ファイル名:SRD_Natures.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc PKMNの性格っぽいアクターに影響を与えるシステム。 * @author SumRndmDde * * @param Buff Boost Ratio * @text 強化ブースト率 * @desc 性格から強化された能力値に乗算された値 * @default 1.10 * * @param Nerf Boost Ratio * @text 弱体化ブースト率 * @desc 性格から弱体化された能力値に乗算された値 * @default 0.90 * * @param == Status Screen == * @text -- ステータス画面 -- * @default * * @param Edit Status Screen * @text ステータス画面の変更 * @type boolean * @on 表示 * @off 非表示 * @desc ステータス画面に性格と能力値ブーストを表示 * 表示:true / 非表示:false * @default true * * @param Nature Text * @text 性格テキスト * @desc 性格の表示テキスト * 性格:%1 * @default 性格: %1 * * @param Nature Text Size * @text 自然テキストサイズ * @desc 性格テキストのサイズ * @default 20 * * @param Nature Text Color * @text 性格テキスト色 * @desc ステータス画面の性格の色 * @default #eaeff4 * * @param Buff Stat Color * @text 強化能力値色 * @desc 性格から強化を得る能力値の色 * @default #a2e7c3 * * @param Nerf Stat Color * @text 弱体化能力値色 * @desc 性格から弱体化を得る能力値の色 * @default #f6546a * * @param == Nature 1 == * @text -- 性格1 -- * @default * * @param Nature 1 Name * @text 性格1名前 * @desc 性格1の名前 * @default ずぶとい * * @param Nature 1 Buffs * @text 性格1強化 * @desc 性格1の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default def * * @param Nature 1 Nerfs * @text 性格1弱体化 * @desc 性格1の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default atk * * @param Nature 1 Chance * @text 性格1出現確率 * @desc アクターが性格1を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 2 == * @text -- 性格2 -- * @default * * @param Nature 2 Name * @text 性格2名前 * @desc 性格2の名前 * @default いじっぱり * * @param Nature 2 Buffs * @text 性格2強化 * @desc 性格2の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default atk * * @param Nature 2 Nerfs * @text 性格2弱体化 * @desc 性格2の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default mat * * @param Nature 2 Chance * @text 性格2出現確率 * @desc アクターが性格2を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 3 == * @text -- 性格3 -- * @default * * @param Nature 3 Name * @text 性格3名前 * @desc 性格3の名前 * @default ようき * * @param Nature 3 Buffs * @text 性格3強化 * @desc 性格3の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default agi * * @param Nature 3 Nerfs * @text 性格3弱体化 * @desc 性格3の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default mat * * @param Nature 3 Chance * @text 性格3出現確率 * @desc アクターが性格3を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 4 == * @text -- 性格4 -- * @default * * @param Nature 4 Name * @text 性格4名前 * @desc 性格4の名前 * @default おだやか * * @param Nature 4 Buffs * @text 性格4強化 * @desc 性格4の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default mdf * * @param Nature 4 Nerfs * @text 性格4弱体化 * @desc 性格4の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default atk * * @param Nature 4 Chance * @text 性格4出現確率 * @desc アクターが性格4を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 5 == * @text -- 性格5 -- * @default * * @param Nature 5 Name * @text 性格5名前 * @desc 性格5の名前 * @default ひかえめ * * @param Nature 5 Buffs * @text 性格5強化 * @desc 性格5の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default mat * * @param Nature 5 Nerfs * @text 性格5弱体化 * @desc 性格5の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default atk * * @param Nature 5 Chance * @text 性格5出現確率 * @desc アクターが性格5を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 6 == * @text -- 性格6 -- * @default * * @param Nature 6 Name * @text 性格6名前 * @desc 性格6の名前 * @default * * @param Nature 6 Buffs * @text 性格6強化 * @desc 性格6の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 6 Nerfs * @text 性格6弱体化 * @desc 性格6の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 6 Chance * @text 性格6出現確率 * @desc アクターが性格6を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 7 == * @text -- 性格7 -- * @default * * @param Nature 7 Name * @text 性格7名前 * @desc 性格7の名前 * @default * * @param Nature 7 Buffs * @text 性格7強化 * @desc 性格7の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 7 Nerfs * @text 性格7弱体化 * @desc 性格7の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 7 Chance * @text 性格7出現確率 * @desc アクターが性格7を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 8 == * @text -- 性格8 -- * @default * * @param Nature 8 Name * @text 性格8名前 * @desc 性格8の名前 * @default * * @param Nature 8 Buffs * @text 性格8強化 * @desc 性格8の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 8 Nerfs * @text 性格8弱体化 * @desc 性格8の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 8 Chance * @text 性格8出現確率 * @desc アクターが性格8を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 9 == * @text -- 性格9 -- * @default * * @param Nature 9 Name * @text 性格9名前 * @desc 性格9の名前 * @default * * @param Nature 9 Buffs * @text 性格9強化 * @desc 性格9の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 9 Nerfs * @text 性格9弱体化 * @desc 性格9の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 9 Chance * @text 性格9出現確率 * @desc アクターが性格9を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 10 == * @text -- 性格10 -- * @default * * @param Nature 10 Name * @text 性格10名前 * @desc 性格10の名前 * @default * * @param Nature 10 Buffs * @text 性格10強化 * @desc 性格10の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 10 Nerfs * @text 性格10弱体化 * @desc 性格10の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 10 Chance * @text 性格10出現確率 * @desc アクターが性格10を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 11 == * @text -- 性格11 -- * @default * * @param Nature 11 Name * @text 性格11名前 * @desc 性格11の名前 * @default * * @param Nature 11 Buffs * @text 性格11強化 * @desc 性格11の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 11 Nerfs * @text 性格11弱体化 * @desc 性格11の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 11 Chance * @text 性格11出現確率 * @desc アクターが性格11を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 12 == * @text -- 性格12 -- * @default * * @param Nature 12 Name * @text 性格12名前 * @desc 性格12の名前 * @default * * @param Nature 12 Buffs * @text 性格12強化 * @desc 性格12の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 12 Nerfs * @text 性格12弱体化 * @desc 性格12の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 12 Chance * @text 性格12出現確率 * @desc アクターが性格12を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 13 == * @text -- 性格13 -- * @default * * @param Nature 13 Name * @text 性格13名前 * @desc 性格13の名前 * @default * * @param Nature 13 Buffs * @text 性格13強化 * @desc 性格13の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 13 Nerfs * @text 性格13弱体化 * @desc 性格13の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 13 Chance * @text 性格13出現確率 * @desc アクターが性格13を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 14 == * @text -- 性格14 -- * @default * * @param Nature 14 Name * @text 性格14名前 * @desc 性格14の名前 * @default * * @param Nature 14 Buffs * @text 性格14強化 * @desc 性格14の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 14 Nerfs * @text 性格14弱体化 * @desc 性格14の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 14 Chance * @text 性格14出現確率 * @desc アクターが性格14を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 15 == * @text -- 性格15 -- * @default * * @param Nature 15 Name * @text 性格15名前 * @desc 性格15の名前 * @default * * @param Nature 15 Buffs * @text 性格15強化 * @desc 性格15の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 15 Nerfs * @text 性格15弱体化 * @desc 性格15の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 15 Chance * @text 性格15出現確率 * @desc アクターが性格15を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 16 == * @text -- 性格16 -- * @default * * @param Nature 16 Name * @text 性格16名前 * @desc 性格16の名前 * @default * * @param Nature 16 Buffs * @text 性格16強化 * @desc 性格16の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 16 Nerfs * @text 性格16弱体化 * @desc 性格16の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 16 Chance * @text 性格16出現確率 * @desc アクターが性格16を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 17 == * @text -- 性格17 -- * @default * * @param Nature 17 Name * @text 性格17名前 * @desc 性格17の名前 * @default * * @param Nature 17 Buffs * @text 性格17強化 * @desc 性格17の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 17 Nerfs * @text 性格17弱体化 * @desc 性格17の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 17 Chance * @text 性格17出現確率 * @desc アクターが性格17を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 18 == * @text -- 性格18 -- * @default * * @param Nature 18 Name * @text 性格18名前 * @desc 性格18の名前 * @default * * @param Nature 18 Buffs * @text 性格18強化 * @desc 性格18の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 18 Nerfs * @text 性格18弱体化 * @desc 性格18の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 18 Chance * @text 性格18出現確率 * @desc アクターが性格18を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 19 == * @text -- 性格19 -- * @default * * @param Nature 19 Name * @text 性格19名前 * @desc 性格19の名前 * @default * * @param Nature 19 Buffs * @text 性格19強化 * @desc 性格19の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 19 Nerfs * @text 性格19弱体化 * @desc 性格19の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 19 Chance * @text 性格19出現確率 * @desc アクターが性格19を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 20 == * @text -- 性格20 -- * @default * * @param Nature 20 Name * @text 性格20名前 * @desc 性格20の名前 * @default * * @param Nature 20 Buffs * @text 性格20強化 * @desc 性格20の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 20 Nerfs * @text 性格20弱体化 * @desc 性格20の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 20 Chance * @text 性格20出現確率 * @desc アクターが性格20を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 21 == * @text -- 性格21 -- * @default * * @param Nature 21 Name * @text 性格21名前 * @desc 性格21の名前 * @default * * @param Nature 21 Buffs * @text 性格21強化 * @desc 性格21の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 21 Nerfs * @text 性格21弱体化 * @desc 性格21の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 21 Chance * @text 性格21出現確率 * @desc アクターが性格21を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 22 == * @text -- 性格22 -- * @default * * @param Nature 22 Name * @text 性格22名前 * @desc 性格22の名前 * @default * * @param Nature 22 Buffs * @text 性格22強化 * @desc 性格22の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 22 Nerfs * @text 性格22弱体化 * @desc 性格22の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 22 Chance * @text 性格22出現確率 * @desc アクターが性格22を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 23 == * @text -- 性格23 -- * @default * * @param Nature 23 Name * @text 性格23名前 * @desc 性格23の名前 * @default * * @param Nature 23 Buffs * @text 性格23強化 * @desc 性格23の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 23 Nerfs * @text 性格23弱体化 * @desc 性格23の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 23 Chance * @text 性格23出現確率 * @desc アクターが性格23を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 24 == * @text -- 性格24 -- * @default * * @param Nature 24 Name * @text 性格24名前 * @desc 性格24の名前 * @default * * @param Nature 24 Buffs * @text 性格24強化 * @desc 性格24の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 24 Nerfs * @text 性格24弱体化 * @desc 性格24の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 24 Chance * @text 性格24出現確率 * @desc アクターが性格24を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 25 == * @text -- 性格25 -- * @default * * @param Nature 25 Name * @text 性格25名前 * @desc 性格25の名前 * @default * * @param Nature 25 Buffs * @text 性格25強化 * @desc 性格25の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 25 Nerfs * @text 性格25弱体化 * @desc 性格25の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 25 Chance * @text 性格25出現確率 * @desc アクターが性格25を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 26 == * @text -- 性格26 -- * @default * * @param Nature 26 Name * @text 性格26名前 * @desc 性格26の名前 * @default * * @param Nature 26 Buffs * @text 性格26強化 * @desc 性格26の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 26 Nerfs * @text 性格26弱体化 * @desc 性格26の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 26 Chance * @text 性格26出現確率 * @desc アクターが性格26を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 27 == * @text -- 性格27 -- * @default * * @param Nature 27 Name * @text 性格27名前 * @desc 性格27の名前 * @default * * @param Nature 27 Buffs * @text 性格27強化 * @desc 性格27の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 27 Nerfs * @text 性格27弱体化 * @desc 性格27の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 27 Chance * @text 性格27出現確率 * @desc アクターが性格27を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 28 == * @text -- 性格28 -- * @default * * @param Nature 28 Name * @text 性格28名前 * @desc 性格28の名前 * @default * * @param Nature 28 Buffs * @text 性格28強化 * @desc 性格28の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 28 Nerfs * @text 性格28弱体化 * @desc 性格28の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 28 Chance * @text 性格28出現確率 * @desc アクターが性格28を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 29 == * @text -- 性格29 -- * @default * * @param Nature 29 Name * @text 性格29名前 * @desc 性格29の名前 * @default * * @param Nature 29 Buffs * @text 性格29強化 * @desc 性格29の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 29 Nerfs * @text 性格29弱体化 * @desc 性格29の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 29 Chance * @text 性格29出現確率 * @desc アクターが性格29を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 30 == * @text -- 性格30 -- * @default * * @param Nature 30 Name * @text 性格30名前 * @desc 性格30の名前 * @default * * @param Nature 30 Buffs * @text 性格30強化 * @desc 性格30の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 30 Nerfs * @text 性格30弱体化 * @desc 性格30の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 30 Chance * @text 性格30出現確率 * @desc アクターが性格30を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 31 == * @text -- 性格31 -- * @default * * @param Nature 31 Name * @text 性格31名前 * @desc 性格31の名前 * @default * * @param Nature 31 Buffs * @text 性格31強化 * @desc 性格31の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 31 Nerfs * @text 性格31弱体化 * @desc 性格31の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 31 Chance * @text 性格31出現確率 * @desc アクターが性格31を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 32 == * @text -- 性格32 -- * @default * * @param Nature 32 Name * @text 性格32名前 * @desc 性格32の名前 * @default * * @param Nature 32 Buffs * @text 性格32強化 * @desc 性格32の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 32 Nerfs * @text 性格32弱体化 * @desc 性格32の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 32 Chance * @text 性格32出現確率 * @desc アクターが性格32を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 33 == * @text -- 性格33 -- * @default * * @param Nature 33 Name * @text 性格33名前 * @desc 性格33の名前 * @default * * @param Nature 33 Buffs * @text 性格33強化 * @desc 性格33の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 33 Nerfs * @text 性格33弱体化 * @desc 性格33の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 33 Chance * @text 性格33出現確率 * @desc アクターが性格33を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 34 == * @text -- 性格34 -- * @default * * @param Nature 34 Name * @text 性格34名前 * @desc 性格34の名前 * @default * * @param Nature 34 Buffs * @text 性格34強化 * @desc 性格34の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 34 Nerfs * @text 性格34弱体化 * @desc 性格34の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 34 Chance * @text 性格34出現確率 * @desc アクターが性格34を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 35 == * @text -- 性格35 -- * @default * * @param Nature 35 Name * @text 性格35名前 * @desc 性格35の名前 * @default * * @param Nature 35 Buffs * @text 性格35強化 * @desc 性格35の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 35 Nerfs * @text 性格35弱体化 * @desc 性格35の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 35 Chance * @text 性格35出現確率 * @desc アクターが性格35を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 36 == * @text -- 性格36 -- * @default * * @param Nature 36 Name * @text 性格36名前 * @desc 性格36の名前 * @default * * @param Nature 36 Buffs * @text 性格36強化 * @desc 性格36の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 36 Nerfs * @text 性格36弱体化 * @desc 性格36の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 36 Chance * @text 性格36出現確率 * @desc アクターが性格36を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 37 == * @text -- 性格37 -- * @default * * @param Nature 37 Name * @text 性格37名前 * @desc 性格37の名前 * @default * * @param Nature 37 Buffs * @text 性格37強化 * @desc 性格37の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 37 Nerfs * @text 性格37弱体化 * @desc 性格37の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 37 Chance * @text 性格37出現確率 * @desc アクターが性格37を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 38 == * @text -- 性格38 -- * @default * * @param Nature 38 Name * @text 性格38名前 * @desc 性格38の名前 * @default * * @param Nature 38 Buffs * @text 性格38強化 * @desc 性格38の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 38 Nerfs * @text 性格38弱体化 * @desc 性格38の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, 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@text 性格42出現確率 * @desc アクターが性格42を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 43 == * @text -- 性格43 -- * @default * * @param Nature 43 Name * @text 性格43名前 * @desc 性格43の名前 * @default * * @param Nature 43 Buffs * @text 性格43強化 * @desc 性格43の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 43 Nerfs * @text 性格43弱体化 * @desc 性格43の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 43 Chance * @text 性格43出現確率 * @desc アクターが性格43を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 44 == * @text -- 性格44 -- * @default * * @param Nature 44 Name * @text 性格44名前 * @desc 性格44の名前 * @default * * @param Nature 44 Buffs * @text 性格44強化 * @desc 性格44の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 44 Nerfs * @text 性格44弱体化 * @desc 性格44の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 44 Chance * @text 性格44出現確率 * @desc アクターが性格44を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 45 == * @text -- 性格45 -- * @default * * @param Nature 45 Name * @text 性格45名前 * @desc 性格45の名前 * @default * * @param Nature 45 Buffs * @text 性格45強化 * @desc 性格45の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 45 Nerfs * @text 性格45弱体化 * @desc 性格45の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 45 Chance * @text 性格45出現確率 * @desc アクターが性格45を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 46 == * @text -- 性格46 -- * @default * * @param Nature 46 Name * @text 性格46名前 * @desc 性格46の名前 * @default * * @param Nature 46 Buffs * @text 性格46強化 * @desc 性格46の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 46 Nerfs * @text 性格46弱体化 * @desc 性格46の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 46 Chance * @text 性格46出現確率 * @desc アクターが性格46を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 47 == * @text -- 性格47 -- * @default * * @param Nature 47 Name * @text 性格47名前 * @desc 性格47の名前 * @default * * @param Nature 47 Buffs * @text 性格47強化 * @desc 性格47の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 47 Nerfs * @text 性格47弱体化 * @desc 性格47の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 47 Chance * @text 性格47出現確率 * @desc アクターが性格47を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 48 == * @text -- 性格48 -- * @default * * @param Nature 48 Name * @text 性格48名前 * @desc 性格48の名前 * @default * * @param Nature 48 Buffs * @text 性格48強化 * @desc 性格48の強化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 48 Nerfs * @text 性格48弱体化 * @desc 性格48の弱体化を受ける能力値のリスト * 選択肢: mhp, mmp, atk, def, mat, mdf, agi, luk * @default * * @param Nature 48 Chance * @text 性格48出現確率 * @desc アクターが性格48を受ける確率 * 0から1の値。大きいほど高確率 * @default 1.0 * * @param == Nature 49 == * @text -- 性格49 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* 元プラグイン: http://sumrndm.site/natures/ * * * Natures * Version 1.01 * SumRndmDde * * * このプラグインには、SRD_CopyActorsプラグインが必要です。 * プラグイン管理でこのプラグインをSRD_CopyActorsの下側に配置してください。 * * * PKMNの性格っぽいアクターに影響を与えるシステムを導入します。 * * 各アクターにはランダムに性格が割り当てられます。 * 性格に応じてアクターに特定の強化や弱体化を与えます。 * 性格はパラメータでカスタマイズすることができます。 * 性格の名前、強化、弱体化、出現確率を選択することができます。 * 性格の名前が空欄の場合、その性格を選択することはできません。 * * * ========================================================================== * 性格に使用する能力値 * ========================================================================== * * mhp - 最大HP * mmp - 最大MP * atk - 攻撃力 * def - 防御力 * mat - 魔法力 * mdf - 魔法防御 * agi - 敏捷性 * luk - 運 * * * ========================================================================== * プラグインコマンド * ========================================================================== * * アクターの性質を変更するには、以下のプラグインコマンドを使用します。 * * ChangeActorNature actorId natureId * * actorId = 数値または変数(v[x]) * natureId = パラメーターにある性格のリストされた番号 * * 例: * * ChangeActorNature 3 5 * ChangeActorNature v[2] 3 * * ========================================================================== * * 以下のプラグインコマンドを使用して、アクターの性質を変数に代入します。 * * StoreActorNature actorId variableId * * actorId = 数値または変数(v[x]) * natureId = パラメーターにある性格のリストされた番号 * * 例: * * StoreActorNature 5 10 * StoreActorNature v[7] 11 * * * ========================================================================== * Game_Actor 関数 * ========================================================================== * * Actor変数で使えるようになったGame_Actor関数をいくつか紹介します。 * * * actor.nature() * アクターの性格の名前を返します。 * * * actor.natureId() * アクターの性格のIDを返します。 * * * ========================================================================== * ヘルプファイルの終わり * ========================================================================== * * ヘルプファイルの終わりへようこそ。 * * 読んでくれてありがとう! * 質問があったり、このプラグインを楽しめたら、 * 私のYouTubeチャンネルを登録してください!! * * https://www.youtube.com/c/SumRndmDde * * * 次の機会まで * ~ SumRndmDde * */