戦闘開始時TP初期化 - TMTpReset.js
▼戦闘開始時TP初期化(tomoaky様作) - TMTpReset.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/2376
戦闘開始時のTPを固定値、乱数、ゲーム変数の値によって初期化します。
ふりがな:せんとうかいしじTPしょきか
機能概要: 戦闘開始時のTPを固定値、乱数、ゲーム変数の値によって初期化します。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:tomoaky
作者サイト:https://x.com/tomoaky
直接ダウンロード:Zipファイルダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/munokura/tomoaky-MV-p…
ファイル名:TMTpReset.js
プラグインのヘルプ:
/*: * @plugindesc 戦闘開始時の初期TPを調整します。 * * @author tomoaky (http://hikimoki.sakura.ne.jp/) * * @param startTp * @desc 戦闘開始時のTP初期値 * 初期値: 0 * @default 0 * * @param startVariableTp * @desc TP初期値に加算するゲーム変数番号 * 初期値: 0 ( 0 の場合は無効 ) * @default 0 * * @param startTpVariance * @desc TP初期値に加算する乱数値 * 初期値: 0 ( 50 の場合、0 ~ 49 の範囲のランダムな値を加算 ) * @default 0 * * @help * 使用例: * プラグインパラメータが以下の設定になっている場合 * startTp = 10 * startVariableTp = 2 * startTpVariance = 20 * * TP初期値 = 10 + ゲーム変数2番の値 + 0~19の乱数 * (計算結果は最後に 0 ~ 100 の範囲に丸められます) * * メモ欄タグを使ってアクター、敵キャラなどに個別にTP初期値を設定して * いる場合は、startTpの値にタグの合計値が加算されます。 * * * メモ欄タグ(アクター、職業、武器、防具、敵キャラ、ステート) * <startTp:20> * 戦闘開始時のTPを20増やします。 * */