YEP_BaseTroopEvents.jsの実行順をベースイベント→個別イベントに変更 - YEP_BaseTroopEvents_reverse.js

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▼YEP_BaseTroopEvents.jsの実行順をベースイベント→個別イベントに変更(Yanfly Engine Plugins, 著作表示不要:merusaia様作) - YEP_BaseTroopEvents_reverse.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/18948
全ての敵グループに対して、毎回戦闘で発生するイベントを設定します。※BaseID→個別IDの順

ふりがな:YEP_BaseTroopEvents.jsのじっこうじゅんをべーすいべんと→こべついべんとにへんこう

機能概要: 全ての敵グループに対して、毎回戦闘で発生するイベントを設定します。※BaseID→個別IDの順

利用規約(ライセンス):http://www.yanfly.moe/wiki/Category:Yanfly_Engine_Plugi…

作者:Yanfly Engine Plugins, 著作表示不要:merusaia

作者サイト:http://twitter.com/merusaia

直接ダウンロード:Zipファイル

ダウンロードページ:https://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?t=2480

ファイル名:YEP_BaseTroopEvents_reverse.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc 全ての敵グループに対して、
 * 毎回戦闘で発生するイベントを設定します。※BaseID→個別IDの順
 * 
 * @author Yanfly Engine Plugins, 著作表示不要:merusaia
 *
 * @param Base Troop ID
 * @desc 全イベントの参照元となる、敵グループのIDを指定してください。他のIDのグループイベントより先に実行されます。
 * @default 1
 *
 * @help
 * ============================================================================
 * Introduction
 * ============================================================================
 *
 * イベントページから、戦闘をカスタマイズしたい開発者向けのプラグインです。
 * ベースとなる敵グループへの登録で、全ての戦闘でそのイベントが実行されます。
 * 一括で反映ができるので、開発時間を短縮することが出来ます。
 * 
 * ↓ 以下、merusaiaが編集しました。
 * オリジナルのEP_BaseTroopEvents.jsとの違いは、ベースとなる敵グループイベントが
 * 個別のものより、「先に実行される」点です。
 * 
 * 例えば、ベースとなる敵グループイベント(Base Troop ID)が1にした場合、
 * 共通のイベント1と、個別のイベント2で、条件を同じにした時の実行順が、
 * (i)オリジナルの場合:        2→1
 * となりますが、
 * (ii)このプラグインの場合:   1→2
 * となります。
 * 
 * 「0ターン開始時」や「ターン終了時」で、
 * ベースとなる敵グループイベントを実行してから、個別のイベントが実行されるようにしたい
 * 場合、このプラグインを使うと、想定した動作をするようになります。
 */

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