ハッピーRPGを作る!
Full Care - FullCare.js
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▼Full Care(まっつUP様作) - FullCare.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/16728
回復スキルの使用条件を許す限りパーティ全員のhpをmhpの90%以上になるまで回復する。
ふりがな:フルケア
機能概要: 回復スキルの使用条件を許す限りパーティ全員のhpをmhpの90%以上になるまで回復する。
利用規約(ライセンス):
この作品は マテリアル・コモンズ・ブルー・ライセンス の下に提供されています。
・クレジット表示:必須
・営利利用:許可(素材単体の販売は禁止)
・改変利用:許可
・再配布:許可
・クレジット:(下記に記載)
作者:まっつUP
作者サイト:https://x.com/mattuup
直接ダウンロード:Zipファイルダウンロードページ:https://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?t=4521
ファイル名:FullCare.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc ver1.01 「まんたん」の実装。 * @author まっつUP * * @help * * RPGで笑顔を・・・ * * このヘルプとパラメータの説明をよくお読みになってからお使いください。 * * (プラグインコマンド) * command:FullCare * args:0・・・アクターのmhpに対するhpの比 * * 例:FullCare 90 * 回復スキルの使用条件を許す限り * パーティ全員のhpをmhpの90%以上になるまで回復する。 * * スキルのノートタグ * <FCunableS> * このノートタグを記述することで * プラグインコマンド実行時の使用対象のスキルになりません。 * * 治療スキル使用者はindexの大きい順に走査して決めます。 * 各治療スキル使用者は * ダメージタイプがなしまたはHP回復で * かつ各治療項目で使用条件を満足するスキルの内 * 一番少ないmpまたはtp消費のスキルを選んで使います。 * なお、コモンイベントが使用効果に含まれる場合も選ばれません。 * * 以下の順で回復作業します。 * * ・戦闘不能の回復 * index順に回復します。 * スキル対象は戦闘不能または味方全体の戦闘不能です。 * * ・ステートの解除 * index順に回復します。 * スキル対象は味方単体または味方全体です。 * * ・hpの回復 * mhpに対するhpの比が小さいアクターから * 回復します。 * スキル対象は味方単体または味方全体です。 * * プラグインコマンドによって * どれくらいの比以上になるまで * 回復するか決めることができます。 * * 注意:データベース上ダメージタイプがなしの場合でも * 以前に別のダメージタイプでダメージ計算式を設定していた場合 * 回復スキルの計算式とみなされることがあります。 * ダメージタイプ無しのスキルはあらかじめご確認ください。 * * ver1.01 ダメージタイプがなしのスキルのダメージ計算式を * あらかじめ別のダメージタイプから切り替える前に削除した場合に(0ではない場合) * 回復スキル判定を出さないように変更 * * 利用規約(2019/9/1変更): * この作品は マテリアル・コモンズ・ブルー・ライセンスの下に提供されています。 * https://materialcommons.tk/mtcm-b-summary/ * クレジット表示:まっつUP */