SAN カラーキャッシュ - SAN_Imp_ColorCache.js

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▼SAN カラーキャッシュ(サンシロ様作) - SAN_Imp_ColorCache.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1615
色データの取得結果をキャッシュ化することでゲームの処理速度の改善を図ります。

ふりがな:からーきゃっしゅ

機能概要: 色データの取得結果をキャッシュ化することでゲームの処理速度の改善を図ります。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:サンシロ

作者サイト:https://twitter.com/rev2nym

解説ページ:https://github.com/rev2nym/SAN_Imp_ColorCache

ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/rev2nym/SAN_Imp_Color…

ファイル名:SAN_Imp_ColorCache.js

プラグインのヘルプ:

/*:
 * @plugindesc カラーキャッシュ 1.0.0
 * パフォーマンス改善プラグインです。
 * @author Sanshiro https://github.com/rev2nym
 * @help
 * ■概要
 * 色データの取得結果をキャッシュ化することでゲームの処理速度の改善を図ります。
 * テキストカラーやゲージカラーを毎フレーム取得して
 * ウィンドウやスプライトを毎フレーム再描画するようなゲームの
 * 処理速度の改善により効果を発揮します。
 * 
 * ■詳細
 * 「Bitmap.getPixel()」メソッドと「Bitmap.getAlphaPixel()」メソッドの結果を
 * キャッシュ化することで「CanvasRenderingContext2D.getImageData()」メソッドの
 * 呼び出し回数を削減し Major GC の回数を削減する効果が期待できます。
 * これらの処理は主に「Window_Base.textColor()」メソッドと
 * 「Window_Base.pendingColor()」メソッドで使用されており
 * ウィンドウに関係する大抵の色データ取得メソッドで使用されています。
 * 
 * ■利用規約
 * MITライセンスのもと、商用利用、改変、再配布が可能です。
 * ただし冒頭のコメントは削除や改変をしないでください。
 * これを利用したことによるいかなる損害にも作者は責任を負いません。
 * サポートは期待しないでください><。
 */
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