敵バトラーに影表示さん - Torigoya_EnemyShadow.js

シェア用テキスト:
▼敵バトラーに影表示さん(Ruたん様作) - Torigoya_EnemyShadow.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1501
戦闘中の敵のグラフィックの下に共通の影画像を表示

ふりがな:てきばとらーにかげひょうじさん

機能概要: 戦闘中の敵のグラフィックの下に共通の影画像を表示

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:Ruたん

作者サイト:https://twitter.com/ru_shalm

解説ページ:https://torigoya.hatenadiary.jp/entry/enemy_shadow_mv

ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/rutan/torigoya_rpg_ma…

ファイル名:Torigoya_EnemyShadow.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc 敵の画像の下にも影を表示するようにします
 * @author ru_shalm
 * @help
 * アクターと同じように、エネミーにも影画像を設定できるようにします。
 *
 * ------------------------------------------------------------
 * ■ オプション設定
 * ------------------------------------------------------------
 * 敵ごとに設定を変える必要がある場合は、
 * エネミーのメモ欄に以下のような設定をしてください。
 *
 * <EnemyShadow/Scale: 数字>
 *  影を指定した拡大率に変更します
 *  (全体の拡大率を無視してこの値を使うようになります)
 *
 * <EnemyShadow/X: 数字>
 *  影を指定した分、下方向にずらします
 *
 * <EnemyShadow/Y: 数字>
 *  影を指定した分、下方向にずらします
 *
 * <EnemyShadow/Hidden>
 *  このエネミーの影を非表示にします
 *
 * @param Image
 * @type file
 * @desc 影に使う画像
 * @default Shadow2
 * @require 1
 * @dir img/system/
 *
 * @param Scale
 * @type number
 * @desc 全体的な影の拡大率
 * @default 1.00
 * @min 0.1
 * @decimals 2
 */

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2021 All Rights Reserved.