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マップ座標基準ピクチャ表示 - MPI_MapPicture.js

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▼マップ座標基準ピクチャ表示(奏ねこま(おとぶきねこま)様作) - MPI_MapPicture.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/13133
マップ座標基準でピクチャを表示します。

ふりがな:まっぷざひょうきじゅんぴくちゃひょうじ

機能概要: マップ座標基準でピクチャを表示します。

利用規約(ライセンス):
・著作権:保持
・商用利用:許可
・追加改変:許可
・再配布:禁止 (素材を利用した作品の配布は再配布に当たりません。)
・詳細はダウンロードページ・プラグイン内を確認

作者:奏ねこま(おとぶきねこま)

作者サイト:https://x.com/koma_neko

解説ページ:https://makonet.sakura.ne.jp/rpg_tkool/Old/

ファイル名:MPI_MapPicture.js

プラグインのヘルプ:

/*:
 * @plugindesc マップ座標基準でピクチャを表示します。
 * @author 奏ねこま(おとぶき ねこま)
 *
 * @param 重なり判定-A
 * @desc 重なり判定-Aを有効にする場合は true を、無効にする場合は false を指定してください。
 * @default true
 * 
 * @param 重なり判定-B
 * @desc 重なり判定-Bを有効にする場合は true を、無効にする場合は false を指定してください。
 * @default true
 * 
 * @param 重なり判定-C
 * @desc 重なり判定-Cを有効にする場合は true を、無効にする場合は false を指定してください。
 * @default true
 * 
 * @param 判定周期
 * @desc 重なり判定を何フレーム毎に行うかを指定してください。
 * @default 4
 * 
 * @param 不透明度
 * @desc プレイヤーと重なったときの不透明度を指定してください。[0-255]
 * @default 64
 *
 * @param 変化量
 * @desc 半透明になる際の不透明度の変化量を指定してください。値が大きいほど早く半透明になります。
 * @default 16
 *
 * @help
 * [ 概要 ] ...
 *  ピクチャを画面座標ではなくマップ座標基準で表示します。
 *
 * [ 使い方 ] ...
 *  イベントコマンド「ピクチャの表示...」を実行する直前に、プラグインコマンドを
 *  実行してください。
 *
 * [ プラグインコマンド ] ...
 *  MAP_PICTURE_S
 *   「ピクチャの表示」で指定した座標をマップ座標として表示します。
 *
 *  MAP_PICTURE_SM
 *   「ピクチャの表示」で指定した座標をマップ座標として表示します。
 *   また、プレイヤーがピクチャに重なった場合、ピクチャを半透明にします。
 *
 *  MAP_PICTURE_E
 *   「ピクチャの表示」を実行したイベントの座標にピクチャを表示します。
 *   「ピクチャの表示」で指定した座標は無視されます。
 *
 *  MAP_PICTURE_EM
 *   「ピクチャの表示」を実行したイベントの座標にピクチャを表示します。
 *   「ピクチャの表示」で指定した座標は無視されます。
 *   また、プレイヤーがピクチャに重なった場合、ピクチャを半透明にします。
 *
 * [ 重なり判定 ] ...
 *  重なり判定ーA:プレイヤー画像の四隅の座標を判定します。
 *  重なり判定ーB:プレイヤー画像の上下左右の座標を判定します。
 *  重なり判定ーC:プレイヤー画像の中心の座標を判定します。
 *
 *   ■重なり判定ーA  ■重なり判定-B  ■重なり判定-C
 *   ●○○○○○●  ○○○●○○○  ○○○○○○○
 *   ○○○○○○○  ○○○○○○○  ○○○○○○○
 *   ○○○○○○○  ●○○○○○●  ○○○●○○○
 *   ○○○○○○○  ○○○○○○○  ○○○○○○○
 *   ●○○○○○●  ○○○●○○○  ○○○○○○○
 * 
 * [ 利用規約 ] ................................................................
 *  ・本プラグインの利用は、RPGツクールMV/RPGMakerMVの正規ユーザーに限られます。
 *  ・商用、非商用、有償、無償、一般向け、成人向けを問わず、利用可能です。
 *  ・利用の際、連絡や報告は必要ありません。また、製作者名の記載等も不要です。
 *  ・プラグインを導入した作品に同梱する形以外での再配布、転載はご遠慮ください。
 *  ・不具合対応以外のサポートやリクエストは、基本的に受け付けておりません。
 *  ・本プラグインにより生じたいかなる問題についても、一切の責任を負いかねます。
 * [ 改訂履歴 ] ................................................................
 *   Version 1.03  2019/02/26  $gameScreen.showPictureを直接実行した場合でも
 *                             プラグインの効果が適用されるように修正しました。
 *   Version 1.02  2018/10/17  ゲームデータ更新後にセーブデータをロードすると
 *                             セーブ時に表示していたピクチャが消える問題を修正。
 *   Version 1.01  2017/01/29  マップの編集内容次第では、データロード時にエラー
 *                             になる可能性がある問題を修正。
 *                             マップ座標基準で表示しているピクチャは、マップ移
 *                             動時に消去するように仕様を変更。
 *   Version 1.00  2017/01/20  First edition.
 * -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
 *  Web Site: http://makonet.sakura.ne.jp/rpg_tkool/
 *  Twitter : https://twitter.com/koma_neko
 *  Copylight (c) 2018 Nekoma Otobuki
 */

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