スキル維持コスト - KeepSkillCost.js

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▼スキル維持コスト(トリアコンタン様作) - KeepSkillCost.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1163
スキルを所持しているだけでターン終了後に規定のコストを消費するスキルが作成できます。

ふりがな:すきるいじこすと

機能概要: スキルを所持しているだけでターン終了後に規定のコストを消費するスキルが作成できます。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:トリアコンタン

作者サイト:https://twitter.com/triacontane/

ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerM…

ファイル名:KeepSkillCost.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc スキル維持コストプラグイン
 * @author トリアコンタン
 *
 * @param 戦闘画面のみ有効
 * @desc ターン終了時の消費が戦闘画面でのみ有効になります。
 * @default ON
 *
 * @help スキルの使用有無に拘わらず所持しているだけでターン終了後に
 * 規定のコストを消費するスキルが作成できるようになります。
 * 値には制御文字v[n]を利用できます。また負の値を設定した場合は回復します。
 *
 * スキルのメモ欄に以下の通り指定してください。
 * <KSC_HP:10>      # ターン終了後にHP10を消費する。(スリップダメージ扱い)
 * <KSC_MP:10>      # ターン終了後にMP10を消費する。
 * <KSC_TP:10>      # ターン終了後にTP10を消費する。
 * <KSC_お金:10>    # ターン終了後にお金を10を消費する。(アクターのみ有効)
 * <KSC_変数番号:5> # ターン終了後に変数[5]の値を[10]減算する。
 * <KSC_変数値:10>  # 上とセットで使用する。
 *
 * YEP_SkillCore.jsと組み合わせると、スキルウィンドウに維持コストが
 * 出力されるようになります。当プラグインを下に配置してください。
 * ただし、出力される維持コストはHP,MP,TPのみです。
 *
 * このプラグインにはプラグインコマンドはありません。
 *
 * 利用規約:
 *  作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
 *  についても制限はありません。
 *  このプラグインはもうあなたのものです。
 */
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