並列パーティ - ParallelParty.js
▼並列パーティ(トリアコンタン様作) - ParallelParty.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1108
複数のパーティを同時に管理できます。
ふりがな:へいれつぱーてぃ
機能概要: 複数のパーティを同時に管理できます。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:トリアコンタン
作者サイト:https://triacontane.blogspot.com/
ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerM…
ファイル名:ParallelParty.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc 並列パーティプラグイン * @author トリアコンタン * * @param リソース共有 * @desc 異なるパーティでもリソース(アイテム、武器、防具、お金、歩数)を共有します。(ON/OFF) * @default OFF * * @param パーティ位置を保持 * @desc パーティを切り替えたときに元の位置を保存し、元のパーティに戻したときに自働で場所移動します。 * @default OFF * * @help 複数のパーティを同時に管理できます。 * 各パーティは「パーティID」で管理され、初期状態のパーティIDは「0」です。 * それぞれ所持金やアイテムが別々に管理され、プラグインコマンドで * 別のパーティに交代できます。 * * 新しいパーティに移った直後はメンバーが0人の状態なので * イベント「メンバーの入れ替え」でアクターを追加してください。 * * アクターの情報は共有しているので、他のパーティに加入しているアクターを * 別のパーティに入れた場合、状態を引き継ぎます。 * * 戦闘中のパーティの入れ替えはできません。 * * プラグインコマンド詳細 * イベントコマンド「プラグインコマンド」から実行。 * (パラメータの間は半角スペースで区切る) * * PP_パーティ変更 1 OFF # パーティを[1]に変更します。 * PP_CHANGE_PARTY 1 OFF # 同上 * PP_パーティ変更 1 ON # パーティを[1]に変更してリソースを統合します。 * PP_CHANGE_PARTY 1 ON # 同上 * * リソース統合をONにすると、所持アイテムやお金を合流先のパーティと統合します。 * 別々に行動していた複数のパーティがひとつに合流する際などに使用します。 * リソース共有のパラメータが有効な場合、統合は行われません。 * * 利用規約: * 作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等) * についても制限はありません。 * このプラグインはもうあなたのものです。 */