DarkPlasma 並行パーティシステムを実現する - DarkPlasma_ConcurrentParty.js

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▼DarkPlasma 並行パーティシステムを実現する(DarkPlasma様作) - DarkPlasma_ConcurrentParty.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/28102
パーティを分割し、操作を切り替えて並行で進むシステムを実現します。

ふりがな:へいこうぱーてぃしすてむをじつげんする

機能概要: パーティを分割し、操作を切り替えて並行で進むシステムを実現します。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:DarkPlasma

作者サイト:https://elleonard.github.io/DarkPlasma-MZ-Plugins/index.html

解説ページ:https://github.com/elleonard/DarkPlasma-MV-Plugins/tree…

ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/elleonard/DarkPlasma-…

ファイル名:DarkPlasma_ConcurrentParty.js

プラグインのヘルプ:

/*:
 * @plugindesc 並行パーティシステムを実現する
 * @author DarkPlasma
 * @license MIT
 *
 * @target MV
 * @url https://github.com/elleonard/RPGtkoolMV-Plugins
 *
 * @param changePartyButton
 * @text 次へ切り替えボタン
 * @type select
 * @option pageup
 * @option pagedown
 * @option shift
 * @option control
 * @option tab
 * @default pagedown
 *
 * @param changePreviousPartyButton
 * @text 前へ切り替えボタン
 * @type select
 * @option pageup
 * @option pagedown
 * @option shift
 * @option control
 * @option tab
 * @default pageup
 *
 * @param disableChangeSwitchId
 * @text パーティ切り替え禁止スイッチ
 * @type switch
 * @default 0
 *
 * @help
 * パーティを分割し、操作を切り替えて並行で進むシステムを実現します。
 *
 * プラグインコマンド:
 * createParty パーティメンバー名1 2 3 4
 * 分割後のパーティを生成します。
 * 並行パーティモードで実行した場合、何も起こりません。
 * すでに生成済みのパーティに属しているメンバーを指定した場合、何も起こりません。
 *
 * setPartyPosition マップID x座標 y座標 向き
 * 直前に生成したパーティの初期位置を設定します。
 * 設定しなかったパーティの位置は、切り替え前のパーティと同じになります。
 * 向きは 下:2 左:4 右:6 上:8
 *
 * moveParty パーティID マップID x座標 y座標 向き
 * 並行パーティモード中にパーティの位置を移動します。
 * 並行パーティモード外で実行した場合、何も起こりません。
 *
 * resetParty
 * 生成したパーティをリセットします。
 * 並行パーティモードで実行した場合、何も起こりません。
 *
 * startConcurrentParty
 * 生成した分割後のパーティで並行パーティモードを開始します。
 * 並行パーティモードで実行した場合、何も起こりません。
 * 分割後のパーティを生成していない場合、何も起こりません。
 *
 * changeToNextParty フェードタイプ
 * 次のパーティへ操作を切り替えます。
 * 最後のパーティだった場合、最初のパーティに操作を切り替えます。
 * 並行パーティモード外で実行した場合、何も起こりません。
 * フェードタイプは 黒:0 白:1 その他:2
 * 省略時は黒になります。
 *
 * changeToPreviousParty フェードタイプ
 * 前のパーティへ操作を切り替えます。
 * 最初のパーティだった場合、最後のパーティに操作を切り替えます。
 * 並行パーティモード外で実行した場合、何も起こりません。
 *
 * joinAllMember
 * 全メンバーを合流し、並行パーティモードを解除します。
 * 分割後のパーティはリセットされます。
 * 並行パーティモード外で実行した場合、何も起こりません。
 *
 * スクリプト:
 * $gameParty.devidedPartyLeader(partyIndex: number): Game_Actor|null
 *  指定したパーティのリーダーを取得する
 *  指定パーティが存在しない場合はnullを返す
 */

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