スキルツリー 職業拡張 - SkillTree_ClassEx.js

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▼スキルツリー 職業拡張(うなぎおおとろ様作) - SkillTree_ClassEx.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/27686
スキルツリーを職業単位で持たせることができるようになります。これによって、職業によって異なるスキルツリーが構築できます。

ふりがな:すきるつりー しょくぎょうかくちょう

機能概要: スキルツリーを職業単位で持たせることができるようになります。これによって、職業によって異なるスキルツリーが構築できます。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:うなぎおおとろ

作者サイト:https://twitter.com/unagiootoro8388

解説ページ:http://unagiootoro.f5.si/?archive=43

ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/unagiootoro/RPGMZ/mas…

ファイル名:SkillTree_ClassEx.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
@target MV MZ
@plugindesc スキルツリー 職業拡張 v1.0.0
@author うなぎおおとろ
@url https://raw.githubusercontent.com/unagiootoro/RPGMZ/master/SkillTree_ClassEx.js

@help
スキルツリーを職業単位で持たせることができるようになります。
これによって、職業によって異なるスキルツリーが構築できます。

[使用方法]
職業単位でのスキルツリーの構築はタイプ設定にclassIdを記載することで行います。
例えば、次のようなタイプ設定があったとします。
{
    actorId: 1,
    types: [
        ["剣技", "剣技", "剣技を取得します。"],
        ["格闘技", "格闘技", "格闘技を取得します。"],
    ]
}

職業拡張プラグインを用いて、この設定をアクターID1ではなく職業ID2に適用する場合、次のように設定します。
{
    classId: 2,
    types: [
        ["剣技", "剣技", "剣技を取得します。"],
        ["格闘技", "格闘技", "格闘技を取得します。"],
    ]
}

[仕様]
・転職すると、前の職業で習得したスキルは習得したままとなります。
・共通のタイプ種別を用いることで、複数の職業間で共有のスキルツリータイプを作成することができます。
・スキルリセットを行った場合、現在のアクターがついている職業のスキルツリーのみリセットされます。

[注意点]
「SkillTree_IconEx.js」と併用する場合、このプラグインは「SkillTree_IconEx.js」よりも下に入れてください。

[ライセンス]
このプラグインは、MITライセンスの条件の下で利用可能です。
*/
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