NRP Motion Setting - NRP_MotionSetting.js
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▼NRP Motion Setting(砂川赳様作) - NRP_MotionSetting.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/27252
サイドビュー戦闘における各種モーション設定を行います。
ふりがな:もーしょんせってい
機能概要: サイドビュー戦闘における各種モーション設定を行います。
利用規約(ライセンス):
・著作権:保持
・商用利用:許可
・追加改変:許可
・再配布:許可
・詳細はダウンロードページ・プラグイン内を確認
作者:砂川赳
作者サイト:https://newrpg.seesaa.net/
解説ページ:https://newrpg.seesaa.net/article/475560242.html
ファイル名:NRP_MotionSetting.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc v1.00 サイドビュー戦闘における各種モーション設定を行います。 * @author 砂川赳(http://newrpg.seesaa.net/) * * @help サイドビュー戦闘における各種モーション設定を行います。 * * ・各種モーションの表示時間 * ・前進・後退時間 * ・各種状態でのモーション * ……などが設定可能です。 * * 設定できる時間はいずれも1/60秒単位です。 * モーションの場合は1パターンの表示時間です。 * MVのデフォルトの各初期値はいずれも12となっていますが、 * これは12/60秒を意味します。 * 通常は3パターン=1モーションとなるので、36/60秒となります。 * * 【注意点】 * このプラグインはNRP_DynamicMotionよりも上に配置してください。 * それ以外の場合も、基本的には上側への配置を推奨します。 * * 【利用規約】 * 特に制約はありません。 * 改変、再配布自由、商用可、権利表示も任意です。 * 作者は責任を負いませんが、不具合については可能な範囲で対応します。 * * @param <MotionTime> * @text <各種モーション時間> * * @param defaultTime * @text モーション時間の初期値 * @parent <MotionTime> * @type number * @default 12 * @desc 指定がない場合に適用される時間の初期値です。 * 各項目をブランクにすると、この値が適用されます。 * * @param walk * @text 前進(コマンド待ち) * @parent <MotionTime> * @type number * @min 1 * @desc 前進時のモーション時間です。 * 実際にはコマンド待ちや、後退時もこの状態になります。 * * @param wait * @text 通常待機 * @parent <MotionTime> * @type number * @min 1 * @desc 通常待機時のモーション時間です。 * 正確にはコマンド入力後の待機状態を指します。 * * @param chant * @text 詠唱待機 * @parent <MotionTime> * @type number * @min 1 * * @param guard * @text 防御 * @parent <MotionTime> * @type number * @min 1 * * @param damage * @text ダメージ * @parent <MotionTime> * @type number * @min 1 * * @param evade * @text 回避 * @parent <MotionTime> * @type number * @min 1 * * @param thrust * @text 突き * @parent <MotionTime> * @type number * @min 1 * * @param swing * @text 振り * @parent <MotionTime> * @type number * @min 1 * * @param missile * @text 飛び道具 * @parent <MotionTime> * @type number * @min 1 * * @param skill * @text 汎用スキル * @parent <MotionTime> * @type number * @min 1 * * @param spell * @text 魔法 * @parent <MotionTime> * @type number * @min 1 * * @param item * @text アイテム * @parent <MotionTime> * @type number * @min 1 * * @param escape * @text 逃げる * @parent <MotionTime> * @type number * @min 1 * * @param victory * @text 勝利 * @parent <MotionTime> * @type number * @min 1 * * @param dying * @text 瀕死 * @parent <MotionTime> * @type number * @min 1 * * @param abnormal * @text 状態異常 * @parent <MotionTime> * @type number * @min 1 * * @param sleep * @text 睡眠 * @parent <MotionTime> * @type number * @min 1 * * @param dead * @text 戦闘不能 * @parent <MotionTime> * @type number * @min 1 * * @param <MovingTime> * @text <移動時間> * * @param stepForward * @text 前進時間 * @parent <MovingTime> * @type number * @min 1 * @desc 行動時に一歩前へ出る際の所要時間です。 * MVの初期値は12です。 * * @param stepBack * @text 後退時間 * @parent <MovingTime> * @type number * @min 1 * @desc 行動終了時に後ろへ戻る際の所要時間です。 * MVの初期値は12です。 * * @param <DefaultMotion> * @text <標準モーション> * * @param inputtingMotion * @text 入力時のモーション * @parent <DefaultMotion> * @type select * @option 前進(walk) @value walk * @option 通常待機(wait) @value wait * @option 詠唱待機(chant) @value chant * @option 防御(guard) @value guard * @option ダメージ(damage) @value damage * @option 回避(evade) @value evade * @option 突き(thrust) @value thrust * @option 振り(swing) @value swing * @option 飛び道具(missile) @value missile * @option 汎用スキル(skill) @value skill * @option 魔法(spell) @value spell * @option アイテム(item) @value item * @option 逃げる(escape) @value escape * @option 勝利(victory) @value victory * @option 瀕死(dying) @value dying * @option 状態異常(abnormal) @value abnormal * @option 睡眠(sleep) @value sleep * @option 戦闘不能(dead) @value dead * @desc コマンド入力時のモーション名です。 * 初期値は前進(walk)です。 * * @param actingMotion * @text アクション中のモーション * @parent <DefaultMotion> * @type select * @option 前進(walk) @value walk * @option 通常待機(wait) @value wait * @option 詠唱待機(chant) @value chant * @option 防御(guard) @value guard * @option ダメージ(damage) @value damage * @option 回避(evade) @value evade * @option 突き(thrust) @value thrust * @option 振り(swing) @value swing * @option 飛び道具(missile) @value missile * @option 汎用スキル(skill) @value skill * @option 魔法(spell) @value spell * @option アイテム(item) @value item * @option 逃げる(escape) @value escape * @option 勝利(victory) @value victory * @option 瀕死(dying) @value dying * @option 状態異常(abnormal) @value abnormal * @option 睡眠(sleep) @value sleep * @option 戦闘不能(dead) @value dead * @desc アクション中のモーション名です。 * 初期値は前進(walk)です。 * * @param undecidedMotion * @text 行動確定前のモーション * @parent <DefaultMotion> * @type select * @option 前進(walk) @value walk * @option 通常待機(wait) @value wait * @option 詠唱待機(chant) @value chant * @option 防御(guard) @value guard * @option ダメージ(damage) @value damage * @option 回避(evade) @value evade * @option 突き(thrust) @value thrust * @option 振り(swing) @value swing * @option 飛び道具(missile) @value missile * @option 汎用スキル(skill) @value skill * @option 魔法(spell) @value spell * @option アイテム(item) @value item * @option 逃げる(escape) @value escape * @option 勝利(victory) @value victory * @option 瀕死(dying) @value dying * @option 状態異常(abnormal) @value abnormal * @option 睡眠(sleep) @value sleep * @option 戦闘不能(dead) @value dead * @desc 行動確定前のモーション名です。 * 初期値は前進(walk)です。 * * @param waitMotion * @text 待機のモーション * @parent <DefaultMotion> * @type select * @option 前進(walk) @value walk * @option 通常待機(wait) @value wait * @option 詠唱待機(chant) @value chant * @option 防御(guard) @value guard * @option ダメージ(damage) @value damage * @option 回避(evade) @value evade * @option 突き(thrust) @value thrust * @option 振り(swing) @value swing * @option 飛び道具(missile) @value missile * @option 汎用スキル(skill) @value skill * @option 魔法(spell) @value spell * @option アイテム(item) @value item * @option 逃げる(escape) @value escape * @option 勝利(victory) @value victory * @option 瀕死(dying) @value dying * @option 状態異常(abnormal) @value abnormal * @option 睡眠(sleep) @value sleep * @option 戦闘不能(dead) @value dead * @desc 待機(行動確定後)のモーション名です。 * 初期値は待機(wait)です。 * * @param chantMotion * @text 詠唱待機のモーション * @parent <DefaultMotion> * @type select * @option 前進(walk) @value walk * @option 通常待機(wait) @value wait * @option 詠唱待機(chant) @value chant * @option 防御(guard) @value guard * @option ダメージ(damage) @value damage * @option 回避(evade) @value evade * @option 突き(thrust) @value thrust * @option 振り(swing) @value swing * @option 飛び道具(missile) @value missile * @option 汎用スキル(skill) @value skill * @option 魔法(spell) @value spell * @option アイテム(item) @value item * @option 逃げる(escape) @value escape * @option 勝利(victory) @value victory * @option 瀕死(dying) @value dying * @option 状態異常(abnormal) @value abnormal * @option 睡眠(sleep) @value sleep * @option 戦闘不能(dead) @value dead * @desc 詠唱待機のモーション名です。 * 初期値は詠唱待機(chant)です。 * * @param guardMotion * @text 防御のモーション * @parent <DefaultMotion> * @type select * @option 前進(walk) @value walk * @option 通常待機(wait) @value wait * @option 詠唱待機(chant) @value chant * @option 防御(guard) @value guard * @option ダメージ(damage) @value damage * @option 回避(evade) @value evade * @option 突き(thrust) @value thrust * @option 振り(swing) @value swing * @option 飛び道具(missile) @value missile * @option 汎用スキル(skill) @value skill * @option 魔法(spell) @value spell * @option アイテム(item) @value item * @option 逃げる(escape) @value escape * @option 勝利(victory) @value victory * @option 瀕死(dying) @value dying * @option 状態異常(abnormal) @value abnormal * @option 睡眠(sleep) @value sleep * @option 戦闘不能(dead) @value dead * @desc 防御のモーション名です。 * 初期値は防御(guard)です。 * * @param damageMotion * @text ダメージのモーション * @parent <DefaultMotion> * @type select * @option 前進(walk) @value walk * @option 通常待機(wait) @value wait * @option 詠唱待機(chant) @value chant * @option 防御(guard) @value guard * @option ダメージ(damage) @value damage * @option 回避(evade) @value evade * @option 突き(thrust) @value thrust * @option 振り(swing) @value swing * @option 飛び道具(missile) @value missile * @option 汎用スキル(skill) @value skill * @option 魔法(spell) @value spell * @option アイテム(item) @value item * @option 逃げる(escape) @value escape * @option 勝利(victory) @value victory * @option 瀕死(dying) @value dying * @option 状態異常(abnormal) @value abnormal * @option 睡眠(sleep) @value sleep * @option 戦闘不能(dead) @value dead * @desc ダメージのモーション名です。 * 初期値はダメージ(damage)です。 * * @param evadeMotion * @text 回避のモーション * @parent <DefaultMotion> * @type select * @option 前進(walk) @value walk * @option 通常待機(wait) @value wait * @option 詠唱待機(chant) @value chant * @option 防御(guard) @value guard * @option ダメージ(damage) @value damage * @option 回避(evade) @value evade * @option 突き(thrust) @value thrust * @option 振り(swing) @value swing * @option 飛び道具(missile) @value missile * @option 汎用スキル(skill) @value skill * @option 魔法(spell) @value spell * @option アイテム(item) @value item * @option 逃げる(escape) @value escape * @option 勝利(victory) @value victory * @option 瀕死(dying) @value dying * @option 状態異常(abnormal) @value abnormal * @option 睡眠(sleep) @value sleep * @option 戦闘不能(dead) @value dead * @desc 回避のモーション名です。 * 初期値は回避(evade)です。 * * @param skillMotion * @text 汎用スキルのモーション * @parent <DefaultMotion> * @type select * @option 前進(walk) @value walk * @option 通常待機(wait) @value wait * @option 詠唱待機(chant) @value chant * @option 防御(guard) @value guard * @option ダメージ(damage) @value damage * @option 回避(evade) @value evade * @option 突き(thrust) @value thrust * @option 振り(swing) @value swing * @option 飛び道具(missile) @value missile * @option 汎用スキル(skill) @value skill * @option 魔法(spell) @value spell * @option アイテム(item) @value item * @option 逃げる(escape) @value escape * @option 勝利(victory) @value victory * @option 瀕死(dying) @value dying * @option 状態異常(abnormal) @value abnormal * @option 睡眠(sleep) @value sleep * @option 戦闘不能(dead) @value dead * @desc 汎用スキルのモーション名です。 * 初期値は汎用スキル(skill)です。 * * @param spellMotion * @text 魔法のモーション * @parent <DefaultMotion> * @type select * @option 前進(walk) @value walk * @option 通常待機(wait) @value wait * @option 詠唱待機(chant) @value chant * @option 防御(guard) @value guard * @option ダメージ(damage) @value damage * @option 回避(evade) @value evade * @option 突き(thrust) @value thrust * @option 振り(swing) @value swing * @option 飛び道具(missile) @value missile * @option 汎用スキル(skill) @value skill * @option 魔法(spell) @value spell * @option アイテム(item) @value item * @option 逃げる(escape) @value escape * @option 勝利(victory) @value victory * @option 瀕死(dying) @value dying * @option 状態異常(abnormal) @value abnormal * @option 睡眠(sleep) @value sleep * @option 戦闘不能(dead) @value dead * @desc 魔法のモーション名です。 * 初期値は魔法(spell)です。 * * @param itemMotion * @text アイテムのモーション * @parent <DefaultMotion> * @type select * @option 前進(walk) @value walk * @option 通常待機(wait) @value wait * @option 詠唱待機(chant) @value chant * @option 防御(guard) @value guard * @option ダメージ(damage) @value damage * @option 回避(evade) @value evade * @option 突き(thrust) @value thrust * @option 振り(swing) @value swing * @option 飛び道具(missile) @value missile * @option 汎用スキル(skill) @value skill * @option 魔法(spell) @value spell * @option アイテム(item) @value item * @option 逃げる(escape) @value escape * @option 勝利(victory) @value victory * @option 瀕死(dying) @value dying * @option 状態異常(abnormal) @value abnormal * @option 睡眠(sleep) @value sleep * @option 戦闘不能(dead) @value dead * @desc アイテムのモーション名です。 * 初期値はアイテム(item)です。 * * @param escapeMotion * @text 逃げるのモーション * @parent <DefaultMotion> * @type select * @option 前進(walk) @value walk * @option 通常待機(wait) @value wait * @option 詠唱待機(chant) @value chant * @option 防御(guard) @value guard * @option ダメージ(damage) @value damage * @option 回避(evade) @value evade * @option 突き(thrust) @value thrust * @option 振り(swing) @value swing * @option 飛び道具(missile) @value missile * @option 汎用スキル(skill) @value skill * @option 魔法(spell) @value spell * @option アイテム(item) @value item * @option 逃げる(escape) @value escape * @option 勝利(victory) @value victory * @option 瀕死(dying) @value dying * @option 状態異常(abnormal) @value abnormal * @option 睡眠(sleep) @value sleep * @option 戦闘不能(dead) @value dead * @desc 逃げるのモーション名です。 * 初期値は逃げる(escape)です。 * * @param victoryMotion * @text 勝利のモーション * @parent <DefaultMotion> * @type select * @option 前進(walk) @value walk * @option 通常待機(wait) @value wait * @option 詠唱待機(chant) @value chant * @option 防御(guard) @value guard * @option ダメージ(damage) @value damage * @option 回避(evade) @value evade * @option 突き(thrust) @value thrust * @option 振り(swing) @value swing * @option 飛び道具(missile) @value missile * @option 汎用スキル(skill) @value skill * @option 魔法(spell) @value spell * @option アイテム(item) @value item * @option 逃げる(escape) @value escape * @option 勝利(victory) @value victory * @option 瀕死(dying) @value dying * @option 状態異常(abnormal) @value abnormal * @option 睡眠(sleep) @value sleep * @option 戦闘不能(dead) @value dead * @desc 勝利のモーション名です。 * 初期値は勝利(victory)です。 * * @param dyingMotion * @text 瀕死のモーション * @parent <DefaultMotion> * @type select * @option 前進(walk) @value walk * @option 通常待機(wait) @value wait * @option 詠唱待機(chant) @value chant * @option 防御(guard) @value guard * @option ダメージ(damage) @value damage * @option 回避(evade) @value evade * @option 突き(thrust) @value thrust * @option 振り(swing) @value swing * @option 飛び道具(missile) @value missile * @option 汎用スキル(skill) @value skill * @option 魔法(spell) @value spell * @option アイテム(item) @value item * @option 逃げる(escape) @value escape * @option 勝利(victory) @value victory * @option 瀕死(dying) @value dying * @option 状態異常(abnormal) @value abnormal * @option 睡眠(sleep) @value sleep * @option 戦闘不能(dead) @value dead * @desc 瀕死のモーション名です。 * 初期値は瀕死(dying)です。 * * @param abnormalMotion * @text 状態異常のモーション * @parent <DefaultMotion> * @type select * @option 前進(walk) @value walk * @option 通常待機(wait) @value wait * @option 詠唱待機(chant) @value chant * @option 防御(guard) @value guard * @option ダメージ(damage) @value damage * @option 回避(evade) @value evade * @option 突き(thrust) @value thrust * @option 振り(swing) @value swing * @option 飛び道具(missile) @value missile * @option 汎用スキル(skill) @value skill * @option 魔法(spell) @value spell * @option アイテム(item) @value item * @option 逃げる(escape) @value escape * @option 勝利(victory) @value victory * @option 瀕死(dying) @value dying * @option 状態異常(abnormal) @value abnormal * @option 睡眠(sleep) @value sleep * @option 戦闘不能(dead) @value dead * @desc 状態異常のモーション名です。 * 初期値は状態異常(abnormal)です。 * * @param sleepMotion * @text 睡眠のモーション * @parent <DefaultMotion> * @type select * @option 前進(walk) @value walk * @option 通常待機(wait) @value wait * @option 詠唱待機(chant) @value chant * @option 防御(guard) @value guard * @option ダメージ(damage) @value damage * @option 回避(evade) @value evade * @option 突き(thrust) @value thrust * @option 振り(swing) @value swing * @option 飛び道具(missile) @value missile * @option 汎用スキル(skill) @value skill * @option 魔法(spell) @value spell * @option アイテム(item) @value item * @option 逃げる(escape) @value escape * @option 勝利(victory) @value victory * @option 瀕死(dying) @value dying * @option 状態異常(abnormal) @value abnormal * @option 睡眠(sleep) @value sleep * @option 戦闘不能(dead) @value dead * @desc 睡眠のモーション名です。 * 初期値は睡眠(sleep)です。 * * @param deadMotion * @text 戦闘不能のモーション * @parent <DefaultMotion> * @type select * @option 前進(walk) @value walk * @option 通常待機(wait) @value wait * @option 詠唱待機(chant) @value chant * @option 防御(guard) @value guard * @option ダメージ(damage) @value damage * @option 回避(evade) @value evade * @option 突き(thrust) @value thrust * @option 振り(swing) @value swing * @option 飛び道具(missile) @value missile * @option 汎用スキル(skill) @value skill * @option 魔法(spell) @value spell * @option アイテム(item) @value item * @option 逃げる(escape) @value escape * @option 勝利(victory) @value victory * @option 瀕死(dying) @value dying * @option 状態異常(abnormal) @value abnormal * @option 睡眠(sleep) @value sleep * @option 戦闘不能(dead) @value dead * @desc 戦闘不能のモーション名です。 * 初期値は戦闘不能(dead)です。 */