SRD Super Tools Engine - SRD_SuperToolsEngine.js
シェア用テキスト:
▼SRD Super Tools Engine(SumRndmDde様作) - SRD_SuperToolsEngine.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/26455
全てのメーカースタイルのプラグインの中核です。テストプレイ中にF12で開くことができるテストプレイエディターを追加します。
ふりがな:すーぱーつーるえんじん
機能概要: 全てのメーカースタイルのプラグインの中核です。テストプレイ中にF12で開くことができるテストプレイエディターを追加します。
利用規約(ライセンス):https://fungamemake.com/srd-japanese
作者:SumRndmDde
ダウンロードページ:https://fungamemake.com/archives/9004
ファイル名:SRD_SuperToolsEngine.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc 全てのメーカースタイルのプラグインの心臓部であり、F12で開くことができるテストプレイ用エディタを追加。 * @author SumRndmDde * * @param Connect Editor * @text エディタ接続 * @type boolean * @on 有効 * @off 無効 * @desc エディタウィンドウがメインウィンドウに接続 * 有効:true / 無効:false * @default true * * @param Auto Open Window * @text 自動オープンウィンドウ * @type boolean * @on 有効 * @off 無効 * @desc エディタウィンドウを開いた時、自動的にゲームウィンドウを開く * 有効:true / 無効:false * @default false * * @param Auto Move Window * @text 自動移動ウィンドウ * @type boolean * @on 有効 * @off 無効 * @desc エディタウィンドウを開いた時、ゲームウィンドウが自動的に横に移動 * 有効:true / 無効:false * @default true * * @param Menu Editor Exempt List * @text メニューエディタ除外リスト * @type text[] * @desc メニューエディタで操作できないウィンドウの一覧 * @default [’Window_BattleLog’,’Window_MapName’] * * @help * 翻訳:ムノクラ * https://fungamemake.com/ * https://twitter.com/munokura/ * * 元プラグイン: http://sumrndm.site/super-tools-engine/ * * Super Tools Engine * Version 1.31 * SumRndmDde * * * このプラグインは全てのメーカースタイルのプラグインの中核となるもので、 * テストプレイ中にF12で開くことができるテストプレイエディタを追加します。 * このエディタを使用して、様々なアクションを実行したり、 * 様々なツールを使用してゲームのテストやビルドを支援することができます。 * * * =========================================================================== * ツールキット * =========================================================================== * * ここに様々なツールのランチャーが表示されます。 * デフォルトでは3つのツールしかありませんが、 * 拡張プラグインは後から追加していきます。 * * * Database EX * * 様々なMVDatabase入力を追加、編集、アップグレードするツールです。 * 拡張プラグインを介してカスタムエディタを追加することもできます。 * * * Debug Tool * * 自分のゲームをテストするための様々な機能を含んだツールです。 * * * Menu Editor * * 開発者がシーンのウィンドウ設定を編集できるツール。 * * * =========================================================================== * プレイテスター * =========================================================================== * * ここでの機能は、一般的なテストプレイをサポートするためのものです。 * これらの機能には、迅速で簡単な再起動、保存、ロードが含まれています。 * * * Reload Game * * ゲームを再起動し、全てのデータをリロードします。 * 開発者がテストプレイウィンドウを閉じずに * ゲームに編集を適用できるようにします。 * * * Quick Save * * ’Quick Load’で読み込めるように、ゲームを素早く保存します。 * * * Quick Load * * 最後のクイックセーブから素早くゲームをロードします。 * * * Quick Load + Reload * * ゲームのリロード’と同じ機能ですが、 * ロード後に最新のクイックセーブをロードします。 * * * =========================================================================== * オプション * =========================================================================== * * これらの機能により、開発者はテストプレイ用エディタのデザイン/機能を * カスタマイズすることができます。 * * * Theme * * エディタの配色を選択します。 * ’Absolute Randomness’は、選択される度にランダムな色を生成します。 * * * Follow Mode * * チェックした場合、テストプレイエディタはゲームウィンドウの位置に基づいて * 画面上のゲームウィンドウを追従します。 * * * Follow X * * ’Follow Mode’を使用時のテストプレイエディタの相対的なX位置。 * * * * Follow Y * * ’Follow Mode’を使用時のテストプレイエディタの相対的なY位置。 * * * =========================================================================== * ヘルプファイルの終わり * =========================================================================== * * ヘルプファイルの終わりへようこそ。 * * 読んでくれてありがとう! * 質問があったり、このプラグインを楽しめたら、 * 私のYouTubeチャンネルを登録してください!! * * https://www.youtube.com/c/SumRndmDde * * * 次の機会まで * ~ SumRndmDde * */