オートセーブ - Wataridori_AutoSave.js

シェア用テキスト:
▼オートセーブ(飯尾隼人様作) - Wataridori_AutoSave.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/23823
プラグインコマンドの引数にセーブデータの番号を設定することで、指定されたセーブデータにセーブを実行します。

ふりがな:おーとせーぶ

機能概要: プラグインコマンドの引数にセーブデータの番号を設定することで、指定されたセーブデータにセーブを実行します。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:飯尾隼人

作者サイト:https://ci-en.dlsite.com/creator/2449

ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/HayatoIio/RPGMakerMV/…

ファイル名:Wataridori_AutoSave.js

プラグインのヘルプ:

/*:
* @plugindesc 「オートセーブプラグイン」
* @author 「渡り鳥の楽園」飯尾隼人
*
* @param autoSaveNumber
* @desc セーブIDを指定しない場合のオートセーブ先のセーブデータのID
* @default 20
* @type Number
* 
* @param show_Console
* @desc オートセーブに失敗した場合、コンソールに情報を表示させます。
* @default true
* @type boolean
* 
* @help
* 説明:
* 本プラグインはオートセーブを提供します。
* プラグインコマンドの引数にセーブデータの番号を設定することで、指定されたセーブデータにセーブを実行します。
* 何も指定しない場合、いま現在のセーブデータにセーブを実行します。
* セーブデータIdの数字を引数に下記関数からも実行可能です。
* $gameSystem.autoSave(savefileId);
* 
* Deny_AutoSaveのプラグインコマンドを実行することで、オートセーブの実行を不可能にできます。
* 次にAllow_AutoSaveのプラグインコマンドを実行するまでオートセーブの実行を拒否し続けます。
* 
* プラグインコマンド:AutoSave
*  最新アクセスのセーブデータにセーブを実行します。
* 
* プラグインコマンド:AutoSave Number
*  Numberで指定された数字のセーブデータにセーブを実行します。
*  有効なセーブデータID以外(0を除く)を指定すると、プラグインパラメータで設定されているセーブデータにセーブを実行します。
* 
* プラグインコマンド:Allow_AutoSave
*  オートセーブの実行を許可状態します。
* 
* プラグインコマンド:Deny_AutoSave
*  オートセーブの実行を拒否状態にします。拒否状態ではプラグインコマンドでオートセーブを実行しても実施されません。
* 
* 注意事項:
* 本プラグインの使用によって生じたいかなる損失・損害、トラブルについても
* 一切責任を負いかねます。
*
* 利用規約:
* 無断で改変、再配布が可能で商用、18禁利用等を問わずにご利用が可能です。
* 改良して頂いた場合、報告して頂けると喜びます。
*
* 「渡り鳥の楽園」飯尾隼人
* Twitter: https://twitter.com/wataridori_raku
* Ci-en  : https://ci-en.dlsite.com/creator/2449
*/
0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2020 All Rights Reserved.