Dark Plasma Surprise Control - DarkPlasma_SurpriseControl.js

シェア用テキスト:
▼Dark Plasma Surprise Control(DarkPlasma様作)
https://plugin.fungamemake.com/archives/23642
プレイヤーサイド、エネミーサイドの先制攻撃を制御します。

ふりがな:さぷらいずこんとろーる

機能概要: プレイヤーサイド、エネミーサイドの先制攻撃を制御します。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:DarkPlasma

作者サイト:https://twitter.com/plasma_dark

ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/elleonard/RPGtkoolMV-…

解説ページ:https://github.com/elleonard/RPGtkoolMV-Plugins

ファイル名:DarkPlasma_SurpriseControl.js

プラグインのヘルプ:

/*:
 * @plugindesc 先制攻撃/不意打ちの制御を行う
 * @author DarkPlasma
 * @license MIT
 * 
 * @param No Preemptive Switch
 * @text 先制攻撃しなくなるスイッチ番号
 * @desc 指定したスイッチがONのとき、プレイヤーサイドが先制攻撃しなくなります
 * @default 0
 * @type switch
 * 
 * @param No Surprise Switch
 * @text 先制攻撃されなくなるスイッチ番号
 * @desc 指定したスイッチがONのとき、エネミーサイドが先制攻撃しなくなります
 * @default 0
 * @type switch
 * 
 * @param Force Preemptive Switch
 * @text 必ず先制攻撃するスイッチ番号
 * @desc 指定したスイッチがONのとき、プレイヤーサイドが確実に先制攻撃します
 * @default 0
 * @type switch
 * 
 * @param Force Surprise Switch
 * @text 必ず先制攻撃されるスイッチ番号
 * @desc 指定したスイッチがONのとき、エネミーサイドが確実に先制攻撃します
 * @default 0
 * @type switch
 * 
 * @help
 *  プレイヤーサイド、エネミーサイドの先制攻撃を制御します。
 *  プラグインパラメータで特定スイッチがONのときに先制攻撃しない/されない/する/される設定ができます。
 * 
 *  複数のスイッチがONのとき、優先度は以下のようになります。
 * 
 *  必ず先制攻撃する > 必ず先制攻撃される > 先制攻撃しない/されない
 * 
 *  エネミーのメモ欄に<NoPreemptive>, <NoSurprise>, <ForcePreemptive>, <ForceSurprise>と記述をすることで、
 *  その敵が含まれる戦闘において、先制しない/されない/する/される設定ができます。
 * 
 *  <NoPreemptive>: プレイヤーサイドが先制攻撃しない
 *  <NoSurprise>: エネミーサイドが先制攻撃しない
 *  <ForcePreemptive>: プレイヤーサイドが必ず先制攻撃する
 *  <ForceSurprise>: エネミーサイドが必ず先制攻撃する
 * 
 *  上記が複数含まれるパターンの戦闘においては、優先度は以下のようになります。
 * 
 *  必ず先制攻撃する > 必ず先制攻撃される > 先制攻撃しない/されない
 */
0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2020 All Rights Reserved.