MPP 対象タッチ選択 - MPP_TouchTargetSelect.js
▼MPP 対象タッチ選択(木星ペンギン様作) - MPP_TouchTargetSelect.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/2222
戦闘時のターゲット選択で、キャラクターをタッチして選択できるようにします。
ふりがな:たいしょうたっちせんたく
機能概要: 戦闘時のターゲット選択で、キャラクターをタッチして選択できるようにします。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:木星ペンギン
作者サイト:https://woodpenguin.blog.fc2.com/
解説ページ:https://woodpenguin.web.fc2.com/MV_Plugin/TouchTargetSe…
ファイル名:MPP_TouchTargetSelect.js
プラグインのヘルプ:
/*: * @plugindesc 【ver.1.8】戦闘時のターゲット選択で、キャラクターをタッチして選択できるようにします。 * @author 木星ペンギン * * @help ●タッチ操作によるキャラクター選択 * デフォルトと同じです。 * マウス/タッチ操作改善プラグイン(MPP_SimpleTouch3.js)導入時のみ、 * そちらの操作に準じます。 * * ●カーソル表示 * ▽画像ファイルは system フォルダから読み込まれます。 * 未設定の場合は自動生成されます。 * * ▽カーソルの位置について * 0:画面左側にいる場合は右、画面右側にいる場合は左、 * 左に表示される場合は左右反転されます。 * 1~9:それぞれテンキーの位置 * * ▽幅とレートについて * 画像を幅で分割し、レートの速度で左から順に表示します。 * 幅を 0 にした場合はアニメーションを行いません。 * * ▽画像の回転について * 0:回転なし, 1:通常の回転, 2:横回転, 3:縦回転 * * ================================ * 制作 : 木星ペンギン * URL : http://woodpenguin.blog.fc2.com/ * * @param === Actor === * * @param Actor Window View? * @type boolean * @desc アクターの選択ウィンドウを表示するかどうか * @default true * @parent === Actor === * * @param Actor Arrow View? * @type boolean * @desc アクター選択カーソルを表示するかどうか * @default true * @parent === Actor === * * @param Actor Arrow Name * @desc アクター選択カーソルの画像ファイル名 * @default * @require 1 * @dir img/system/ * @type file * @parent === Actor === * * @param Actor Arrow Pos * @type number * @max 9 * @desc アクター選択カーソルの表示位置 * @default 5 * @parent === Actor === * * @param Actor Arrow Width * @type number * @desc アクター選択カーソルの幅 * @default 0 * @parent === Actor === * * @param Actor Arrow Rate * @type number * @desc アクター選択カーソルのアニメーションのレート * @default 4 * @parent === Actor === * * @param Actor Arrow Rotation * @type number * @max 3 * @desc アクター選択カーソルの回転方向 * (0:回転なし, 1:通常の回転, 2:横回転, 3:縦回転) * @default 1 * @parent === Actor === * * @param Actor Arrow Speed * @type number * @min -180 * @max 180 * @desc アクター選択カーソルの回転速度 * @default 2 * @parent === Actor === * * @param Actor Arrow Opacity * @type number * @max 255 * @desc アクター選択カーソルの不透明度 * @default 255 * @parent === Actor === * * @param === Enemy === * * @param Enemy Window View? * @type boolean * @desc エネミーの選択ウィンドウを表示するかどうか * @default true * @parent === Enemy === * * @param Enemy Arrow View? * @type boolean * @desc エネミー選択カーソルを表示するかどうか * @default true * @parent === Enemy === * * @param Enemy Arrow Name * @desc エネミー選択カーソルの画像ファイル名 * @default * @require 1 * @dir img/system/ * @type file * @parent === Enemy === * * @param Enemy Arrow Pos * @type number * @max 9 * @desc エネミー選択カーソルの表示位置 * @default 5 * @parent === Enemy === * * @param Enemy Arrow Width * @type number * @desc エネミー選択カーソルの幅 * @default 0 * @parent === Enemy === * * @param Enemy Arrow Rate * @type number * @desc エネミー選択カーソルのアニメーションのレート * @default 4 * @parent === Enemy === * * @param Enemy Arrow Rotation * @type number * @max 3 * @desc エネミー選択カーソルの回転方向 * (0:回転なし, 1:通常の回転, 2:横回転, 3:縦回転) * @default 1 * @parent === Enemy === * * @param Enemy Arrow Speed * @type number * @min -180 * @max 180 * @desc エネミー選択カーソルの回転速度 * @default 2 * @parent === Enemy === * * @param Enemy Arrow Opacity * @type number * @max 255 * @desc エネミー選択カーソルの不透明度 * @default 255 * @parent === Enemy === * */