MPP セルフ変数 - MPP_SelfVariable.js

シェア用テキスト:
▼MPP セルフ変数(木星ペンギン様作) - MPP_SelfVariable.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/2210
各イベントにセルフ変数を追加します。

ふりがな:せるふへんすう

機能概要: 各イベントにセルフ変数を追加します。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:木星ペンギン

作者サイト:http://woodpenguin.blog.fc2.com/

ダウンロードページ:http://woodpenguin.web.fc2.com/MV_Plugin/SelfVariable.h…

ファイル名:MPP_SelfVariable.js

プラグインのヘルプ:

/*:
 * @plugindesc 【ver.1.2】各イベントにセルフ変数を追加します。
 * @author 木星ペンギン
 *
 * @help ●プラグインパラメータにて設定した番号の変数が、
 *  イベントごとのセルフ変数を参照します。
 * 
 *   数値を設定する際、n-m と表記することでnからmまでの数値を指定できます。
 *   (例 : 1-4,8 => 1,2,3,4,8)
 * 
 * ●[変数の操作]を行うと、実行中のイベントのセルフ変数が操作されます。
 * 
 * ●イベントの[出現条件]ではセルフ変数が参照されます。
 * 
 * ●コモンイベントでセルフ変数を操作した場合、以下のようになります。
 *  ▽マップのイベントから[コモンイベントの呼び出し]を行った場合
 *   各イベントのセルフ変数が参照されます。
 *   
 *  ▽コモンイベントを自動実行or並列実行した場合
 *   コモンイベントごとのセルフ変数が参照されます。
 * 
 * ●トループのバトルイベントにはセルフ変数が適用されません。
 *   通常の変数と同じ扱いとなります。
 * 
 * ●通常のイベントでも、並列処理の場合は以下のコマンドでは使用できません。
 *  (並列処理でなければ使用できます)
 *  ・文章の表示(制御文字)
 *  ・選択肢の表示(制御文字)
 *  ・数値入力の処理
 *  ・アイテム選択の処理
 *  ・文章のスクロール表示(制御文字)
 * 
 * ================================
 * 制作 : 木星ペンギン
 * URL : http://woodpenguin.blog.fc2.com/
 * 
 * @param Variables
 * @desc セルフ変数にする変数番号の配列
 * @default 
 *
 */

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2024 All Rights Reserved.