戦闘開始時にBGMを再生させたままコマンドウィンドウごと画面を暗くしたい - BattlestartFade.js

シェア用テキスト:
▼戦闘開始時にBGMを再生させたままコマンドウィンドウごと画面を暗くしたい(まっつUP様作) - BattlestartFade.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/19984
バトルシーン開始時に起こるフェードインを無効にすることができます。

ふりがな:せんとうかいしじにBGMをさいせいさせたままこまんどうぃんどうごとがめんをくらくしたい

機能概要: バトルシーン開始時に起こるフェードインを無効にすることができます。

利用規約(ライセンス):
マテリアル・コモンズ・ブルー・ライセンス
この作品は マテリアル・コモンズ・ブルー・ライセンス の下に提供されています。

・クレジット表示:必須
・営利利用:許可(素材単体の販売は禁止)
・改変利用:許可
・再配布:許可
・クレジット:(下記に記載)

作者:まっつUP

作者サイト:https://twitter.com/mattuup

直接ダウンロード:Zipファイル

ダウンロードページ:https://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?t=6962

ファイル名:BattlestartFade.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc ver1.00 裏処理用に
 * @author まっつUP
 *
 * @param switchId
 * @desc このIDのスイッチがオンの時
 * 戦闘開始時に戦闘bgm演奏処理を行いません。
 * @type switch
 * @default 10
 *
 * @param switchId2
 * @desc このIDのスイッチがオンの時
 * 戦闘開始時に暗転を維持します。
 * @type switch
 * @default 10
 *
 * @help
 *
 * RPGで笑顔を・・・
 *
 * このヘルプとパラメータの説明をよくお読みになってからお使いください。
 *
 * パラメータswitchId2のスイッチにより
 * バトルシーン開始時に起こる
 * フェードインを無効にすることができます。
 * この場合には
 * イベントコマンド「画面のフェードイン」を使って
 * フェードインすることができます。
 * また、ステータスウインドウはこのスイッチがオンになっている間
 * 閉じているのでフェードイン後にスイッチをオフにするなどしてください。
 *
 * 利用規約(2019/10/13変更):
 * この作品は マテリアル・コモンズ・ブルー・ライセンスの下に提供されています。
 * https://materialcommons.tk/mtcm-b-summary/
 * クレジット表示:まっつUP
 *
 */

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2021 All Rights Reserved.