装備やアイテムなどのパラメータを分離する - paramDetail.js
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▼装備やアイテムなどのパラメータを分離する(シトラス様作) - paramDetail.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/19363
装備やアイテム、イベントで上昇したパラメータを分離することができます。
ふりがな:そうびやあいてむなどのぱらめーたをぶんりする
機能概要: 装備やアイテム、イベントで上昇したパラメータを分離することができます。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:シトラス
作者サイト:https://twitter.com/HnVdgnc
直接ダウンロード:Zipファイルダウンロードページ:https://forum.tkool.jp/index.php?threads/394/
ファイル名:paramDetail.js
プラグインのヘルプ:
/*: @plugindesc 装備やアイテム、イベントで上昇したパラメータを 分離することができるプラグインです。 @author シトラス @help このプラグインを使うと、装備やイベント、アイテムで上昇したパラメータと 基礎的なパラメータを分離して扱うことができます。 アクターやエネミーのパラメータに、以下の要素を追加することができます。 baseMHp:装備やパラメータ上昇の影響を受けていない最大HP baseMMp:装備やパラメータ上昇の影響を受けていない最大MP baseAtk:装備やパラメータ上昇の影響を受けていない攻撃力 baseDef:装備やパラメータ上昇の影響を受けていない防御力 baseMat:装備やパラメータ上昇の影響を受けていない魔法攻撃力 baseMdf:装備やパラメータ上昇の影響を受けていない魔法防御力 baseAgi:装備やパラメータ上昇の影響を受けていない敏捷性 baseLuk:装備やパラメータ上昇の影響を受けていない運 boostMHp:イベントやアイテムの効果で上昇した最大HP boostMMp:イベントやアイテムの効果で上昇した最大MP boostAtk:イベントやアイテムの効果で上昇した攻撃力 boostDef:イベントやアイテムの効果で上昇した防御力 boostMat:イベントやアイテムの効果で上昇した魔法攻撃力 boostMdf:イベントやアイテムの効果で上昇した魔法防御力 boostAgi:イベントやアイテムの効果で上昇した敏捷性 boostLuk:イベントやアイテムの効果で上昇した運 nakedMHp:装備の影響を受けていない最大HP nakedMMp:装備の影響を受けていない最大MP nakedAtk:装備の影響を受けていない攻撃力 nakedDef:装備の影響を受けていない防御力 nakedMat:装備の影響を受けていない魔法攻撃力 nakedMdf:装備の影響を受けていない魔法防御力 nakedAgi:装備の影響を受けていない敏捷性 nakedLuk:装備の影響を受けていない運 equipMHp:装備の影響で変化している最大HP equipMMp:装備の影響で変化している最大MP equipAtk:装備の影響で変化している攻撃力 equipDef:装備の影響で変化している防御力 equipMat:装備の影響で変化している魔法攻撃力 equipMdf:装備の影響で変化している魔法防御力 equipAgi:装備の影響で変化している敏捷性 equipLuk:装備の影響で変化している運 paramEquipPart(equipId,paramId) equipId番目の装備により変化している、paramId番目のパラメータを返します 例: paramEquipPart(0,2) 上から1番目の装備の攻撃力を返します。 エネミーに対してこの関数を使用すると、0を返します。 エネミーに装備パラメータを実装するためには、メモ欄に以下のように入力します。 最大HP <equipMHP:式> 最大MP <equipMMP:式> 攻撃力 <equipAtk:式> 防御力 <equipDef:式> 魔法攻撃力 <equipMat:式> 魔法防御力 <equipMdf:式> 敏捷性 <equipAgi:式> 運 <equipLuk:式> 式の部分には、変数を使うことができます 例: <equipDef:10 + v[30]> 変数30の値に10を足したものをエネミーの装備防御力にすることができます ダメージ計算における例: 通常攻撃 a.nakedAtk/2 + a.equipAtk - (b.nakedDef/2 + b.equipDef) この計算式だと、装備におけるパラメータのほうがダメージに大きく影響します 肉体のみを使ってダメージを与えるスキル a.nakedAtk*2 - (b.nakedDef/2 + b.equipDef) 装備品のパラメータを考慮せず、ダメージ値を算出します 防具の防御力を無視してダメージを与えるスキル a.nakedAtk + a.equipAtk - b.nakedDef/2 このプラグインにプラグインコマンドはありません このプラグインはMITライセンスに基づいて公開しています https://ja.osdn.net/projects/opensource/wiki/licenses%2FMIT_license 2017/9/7 ver 1.0.0 公開 */