気ままにゲーム作りやお絵描きをしています。
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DP Fix Escape Ratio - DP_FixEscapeRatio.js
▼DP Fix Escape Ratio(canotun様作) - DP_FixEscapeRatio.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/12806
バトルシーンの「逃げる」の成功率を指定します。
ふりがな:ふぃっくすえすけーぷれーと
機能概要: バトルシーンの「逃げる」の成功率を指定します。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:canotun
作者サイト:https://twitter.com/canotun
ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/drowsepost/rpgmaker-m…
ファイル名:DP_FixEscapeRatio.js
プラグインのヘルプ:
/*: * @plugindesc 逃走の成功確率を設定できます。v1.00 * @author drowsepost * * @param Use Param * @desc 逃走確率を変動値にする。trueの場合標準の計算が適用されます。 * Default: true * true => ON false => OFF * @default true * * @param Ratio * @desc 逃走確率の中央値(%)。 * Default: 50 * @default 50 * * @help * 逃走の成功確率を設定できます。 * Use Paramがtrueの場合、確率にパーティーの俊敏性の平均を掛けた値を敵の俊敏性の平均で割った数値で逃走の成功判定を行います。 * 例: 0.5 * $gameParty.agility() / $gameTroop.agility(); * Use Paramがfalseの場合、固定のパーセンテージで逃走判定が行われます。 * 例: 0.5; * * このプラグインはBattleManager.makeEscapeRatioを置き換えます。 * * 通常、逃走の成功確率は1回失敗するごとに10%増加します。 * 増加値を変更する場合はBattleManager.processEscapeを置き換えてください。 */