装備変更時の変数操作 - TriggerOnEquipAndState.js

シェア用テキスト:
▼装備変更時の変数操作(トリアコンタン様作) - TriggerOnEquipAndState.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1177
装備またはステートの着脱時に、変数およびスイッチを操作できるようになります。

ふりがな:そうびへんこうじのへんすうそうさ

機能概要: 装備またはステートの着脱時に、変数およびスイッチを操作できるようになります。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:トリアコンタン

作者サイト:https://triacontane.blogspot.com/

ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerM…

ファイル名:TriggerOnEquipAndState.js

プラグインのヘルプ:

/*:
 * @plugindesc 装備変更時の変数操作プラグイン
 * @author トリアコンタン
 *
 * @param 戦闘メンバーのみ
 * @desc 変数やスイッチが変動する対象となるアクターが戦闘メンバーに限定されます。
 * @default false
 * @type boolean
 *
 * @help 装備またはステートの着脱時に、変数およびスイッチを操作できるようになります。
 * 着脱時に、スイッチの場合はON/OFFが切り替わり、変数の場合は値が増減します。
 * 操作対象および設定値には制御文字およびJavaScript計算式を利用できます。
 *
 * 対象となっているアクターがパーティから外れた場合、スイッチはOFFになります。
 * (ver1.3.0以降の仕様)
 *
 * [アイテム]および[ステート]のメモ欄に以下の通り記述してください。
 *
 * ・操作されるスイッチ番号や変数番号です。
 *  <TOESスイッチ対象:3>        // 3番のスイッチが操作対象
 *  <TOES変数対象:20 + actorId> // 20番 + アクターIDの変数が操作対象
 *
 * 通常の制御文字やJavaScript計算式に加えて「actorId」と記述すると、
 * 装備やステートが変更された対象のアクターIDに変換されます。
 *
 * ・スイッチに設定される値です。(省略時はONになります)
 *  <TOESスイッチ設定値:ON>  // 装備時にスイッチがONになり、解除するとOFFになります。
 *  <TOESスイッチ設定値:OFF> // 装備時にスイッチがOFFになり、解除するとONになります。
 *
 * ・変数に設定される値です。
 *  <TOES変数設定値:3> // 装備時に3加算され、解除すると3減算されます。
 *
 * 一度に二つ以上のスイッチや変数を操作したい場合は項目名の後ろに
 *  数字を追加してください。(3以降も同様)
 *  <TOESスイッチ対象:3>   // 3番のスイッチが操作対象
 *  <TOESスイッチ対象2:5>  // 5番のスイッチも操作対象
 *
 *  注意!
 *  指定する際は、番号に歯抜けがないようにしてください。
 *  以下はダメです。
 *  <TOESスイッチ対象:3>   // 3番のスイッチが操作対象
 *  <TOESスイッチ対象3:5>  // 動作しない
 *
 * 利用規約:
 *  作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
 *  についても制限はありません。
 *  このプラグインはもうあなたのものです。
 */

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2024 All Rights Reserved.