装備品パラメータの動的設定 - DynamicEquipParam.js
▼装備品パラメータの動的設定(トリアコンタン様作) - DynamicEquipParam.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1098
装備品のパラメータを現在のアクターの状態に応じて動的に変更します。
ふりがな:そうびひんぱらめーたのどうてきせってい
機能概要: 装備品のパラメータを現在のアクターの状態に応じて動的に変更します。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:トリアコンタン
作者サイト:https://triacontane.blogspot.com/
ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerM…
ファイル名:DynamicEquipParam.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc 装備品パラメータの動的設定プラグイン * @author トリアコンタン * * @help 装備品のパラメータを現在のアクターの状態に応じて動的に変更します。 * 武器と防具のメモ欄に以下の通り指定してください。 * 設定にはJavaScript計算式を使用します。 * * <DEP_攻撃力:[計算式]> # 攻撃力に計算式を適用 * <DEP_防御力:[計算式]> # 防御力に計算式を適用 * <DEP_魔法力:[計算式]> # 魔法力に計算式を適用 * <DEP_魔法防御:[計算式]> # 魔法防御に計算式を適用 * <DEP_敏捷性:[計算式]> # 敏捷性に計算式を適用 * <DEP_運:[計算式]> # 運に計算式を適用 * <DEP_最大HP:[計算式]> # 最大HPに計算式を適用 * <DEP_最大MP:[計算式]> # 最大MPに計算式を適用 * * 計算式に使用できる要素は以下の通りです。 * 各パラメータの値は本プラグインによる変動分は含みません。 * param # データベースで指定した元々の値 * a.hp # HP * a.mp # MP * a.tp # TP * a.mhp # 最大HP * a.mmp # 最大MP * a.atk # 攻撃力 * a.def # 防御力 * a.mat # 魔法力 * a.mdf # 魔法防御 * a.agi # 敏捷性 * a.luk # 運 * a.hpRate() # HPレート(0.0 - 1.0) * a.mpRate() # MPレート(0.0 - 1.0) * a.tpRate() # TPレート(0.0 - 1.0) * a.special('aaa') # メモ欄の[aaa]の値(※) * a.level # レベル * a.actorId() # アクターID * a._classId # 職業ID * a.currentExp() # 経験値 * * ※特徴を有するメモ欄から指定した内容に対応する数値を取得 * <aaa:100> # a.special('aaa')で[100]を返す。 * * 特定のキャラクターが装備すると強化されたり * 組み合わせによる強化やステートによる強化が可能になります。 * * このプラグインにはプラグインコマンドはありません。 * * 利用規約: * 作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等) * についても制限はありません。 * このプラグインはもうあなたのものです。 */