セッション管理 - SessionManager.js

シェア用テキスト:
▼セッション管理(トリアコンタン様作) - SessionManager.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1079
プレー中のセッションを管理し、ある特定のタイミングからセーブ&ロードされたかどうかを判定できます。

ふりがな:せっしょんかんり

機能概要: プレー中のセッションを管理し、ある特定のタイミングからセーブ&ロードされたかどうかを判定できます。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:トリアコンタン

作者サイト:https://twitter.com/triacontane/

ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerM…

ファイル名:SessionManager.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc セッション管理プラグイン
 * @author トリアコンタン
 *
 * @help SessionIdManager.js
 *
 * プレー中のセッションを管理します。
 * セッションとは1回のプレーに対して割り当てられる一意の値で
 * ニューゲームもしくはデータロード時に設定、更新されます。
 *
 * この値を保持、比較することで、ある特定のタイミングから
 * セーブ&ロードされたかどうかを判定できます。
 *
 * スクリプト詳細(イベントコマンドの「スクリプト」「条件分岐」で使用)
 * ・現在のセッションを保持します。
 * $gameSystem.saveSession();
 *
 * ・保持していたセッションと現在のセッションを比較して同一の場合に
 *  trueを返します。
 * $gameSystem.isSameSession();
 *
 * このプラグインにはプラグインコマンドはありません。
 *
 * 利用規約:
 *  作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
 *  についても制限はありません。
 *  このプラグインはもうあなたのものです。
 */
0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2020 All Rights Reserved.