連携攻撃 - AttackChain.js
▼連携攻撃(トリアコンタン様作) - AttackChain.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1007
戦闘中、味方の攻撃が連続したときにダメージ倍率が上昇します。
ふりがな:れんけいこうげき
機能概要: 戦闘中、味方の攻撃が連続したときにダメージ倍率が上昇します。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:トリアコンタン
作者サイト:https://triacontane.blogspot.com/
解説ページ:https://triacontane.blogspot.jp/2017/05/blog-post_21.ht…
ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerM…
ファイル名:AttackChain.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc 連携攻撃プラグイン * @author トリアコンタン * * @param 単位 * @desc チェイン数の単位です。 * @default Chain!! * @type string * * @param ダメージ単位 * @desc チェインダメージの単位です。 * @default Damage!! * @type string * * @param 単位画像ファイル * @desc チェイン数の単位を表示する画像です。指定した場合こちらが優先されます。 * @default * @require 1 * @dir img/system/ * @type file * * @param ダメージ単位画像ファイル * @desc チェイン数のダメージ単位を表示する画像です。指定した場合こちらが優先されます。 * @default * @require 1 * @dir img/system/ * @type file * * @param フォントサイズ * @desc チェイン表示のフォントサイズです。 * @default 48 * @type number * * @param ダメージフォントサイズ * @desc ダメージ表示のフォントサイズです。 * @default 36 * @type number * * @param チェイン画像ファイル * @desc チェイン数を表示する数値画像ファイルです。0-9までの数値を等間隔に横に並べた画像を用意してください。 * @default * @require 1 * @dir img/system/ * @type file * * @param ダメージ画像ファイル * @desc チェインダメージを表示する数値画像ファイルです。0-9までの数値を等間隔に横に並べた画像を用意してください。 * @default * @require 1 * @dir img/system/ * @type file * * @param X座標 * @desc チェイン表示のX座標です。 * @default 8 * @type number * * @param Y座標 * @desc チェイン表示のY座標です。 * @default 80 * @type number * * @param 表示時間 * @desc チェインが表示される時間(フレーム数)です。この値を超過するとフェードアウトします。(0の場合ずっと表示) * @default 0 * @type number * * @param ダメージ倍率 * @desc 1チェインごとに増加するダメージの増減値(%)です。 * @default 10 * @type number * * @param 最大倍率 * @desc チェインによって増加するダメージの最大倍率です。 * @default 500 * @type number * * @param ターゲット変更で解除 * @desc チェイン継続中のターゲット以外に攻撃すると解除されます。 * @default true * @type boolean * * @param ミスで解除 * @desc 攻撃をミスすると解除されます。 * @default true * @type boolean * * @param 攻撃以外で解除 * @desc ダメージを与える攻撃以外を行うと解除されます。 * @default true * @type boolean * * @param 相手行動で解除 * @desc 敵方が行動すると解除されます。 * @default true * @type boolean * * @param 無効スイッチ番号 * @desc 指定したスイッチがONのとき最大連携数および最大ダメージのカウントが無効になります。 * @default 0 * @type switch * * @param 味方のみに適用 * @desc プラグインの効果が敵グループには作用しなくなります。 * @default false * @type boolean * * @param スキル変化メッセージ * @desc 連携によってスキル変化が起こった場合のメッセージです。%1:変化前スキル名 %2:変化後スキル名 * @default %1が%2に変化した! * * @help 戦闘中、味方の攻撃が連続したときにダメージ倍率が上昇します。 * チェイン数と同時に最大連携ダメージも表示されます。 * チェインの継続中に相手側のチェインがスタートしたら解除されます。 * さらにパラメータで追加の解除条件を指定できます。 * * スキルのメモ欄で以下の機能を追加できます。 * 数値には制御文字v[n]が使用できます。 * <AC_倍率:200> # チェインダメージ倍率をさらに200%にします。 * <AC_Rate:200> # 同上 * <AC_終了> # そのスキルで連携を強制終了します。 * <AC_End> # 同上 * <AC_条件:5> # 5連携に満たない状態で使用すると必ず失敗します。 * <AC_Cond:5> # 同上 * * 連携数が一定上になった場合のスキル変化を設定できます。 * <AC_スキル変化連携数:2> # 2連携以上でスキル変化します。 * <AC_SkillChangeChain:2> # 同上 * <AC_スキル変化ID:10> # スキル変化後のスキルIDを[10]に設定します。 * <AC_SkillChangeId:10> # 同上 * <AC_スキル変化メッセージ:aaa> # スキル変化時にメッセージ[aaa]を表示します。 * <AC_SkillChangeMessage:aaa> # 同上 * * スキル変化メッセージでは以下の値が変換されます。 * %1 : 変化前スキル名 * %2 : 変化後スキル名 * * このプラグインにはプラグインコマンドはありません。 * * イベントコマンド「スクリプト」から以下が実行可能です。 * $gameParty.getChainCount(); # 現在のパーティ連携数取得 * $gameParty.getMaxChainCount(); # パーティの最大連携数を取得 * $gameParty.getChainDamage(); # 現在のパーティ連携ダメージ取得 * $gameParty.getMaxChainDamage(); # パーティの最大連携ダメージを取得 * $gameParty.resetMaxChain(); # 最大連携数およびダメージをリセット * * 利用規約: * 作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等) * についても制限はありません。 * このプラグインはもうあなたのものです。 */