戦闘背景の変更EX(MV&MZ) - RX_T_Change_BattleBackEX.js

シェア用テキスト:
▼戦闘背景の変更EX(MV&MZ)(TYPE74RX-T様作) - RX_T_Change_BattleBackEX.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/27414
イベントコマンド「戦闘背景の変更」を戦闘中でも行えるようになります。また、設定されている戦闘背景を記憶させたり、記憶させていた戦闘背景を 復帰させることもできます。

ふりがな:せんとうはいけいのへんこうEX(MV&MZ)

機能概要: イベントコマンド「戦闘背景の変更」を戦闘中でも行えるようになります。また、設定されている戦闘背景を記憶させたり、記憶させていた戦闘背景を 復帰させることもできます。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:TYPE74RX-T

作者サイト:https://mdc-light.jpn.org/TYPE74RX-T/

ダウンロードページ:https://w.atwiki.jp/type74rx-t/pages/259.html

ファイル名:RX_T_Change_BattleBackEX.js

プラグインのヘルプ:

//=============================================================================
// Plugin_Name : RX_T_Change_BattleBackEX(MV/MZ)
// File_Name   : RX_T_Change_BattleBackEX.js
// Version     : 1.00
// Copylight   : 2015,2020 TYPE74RX-T
//=============================================================================


//=============================================================================
/*:
 * @target MV MZ
 * @plugindesc The event command "Change Battle Back" will be available during battle.
 * @author TYPE74RX-T
 * @url https://w.atwiki.jp/type74rx-t/pages/221.html
 *
 * @command RememberBattleBack
 * @text Battle Back Memory and Restoration
 * @desc You can remember or restore the current battle background state.
 * @arg Mode
 * @text Battle Back Processing
 * @desc Choose whether you want the current battle background state to be remembered or restored.
 * @default remember
 * @type select
 * @option 1.Remember
 * @value remember
 * @option 2.Recovery
 * @value recovery
 *
 * @help Change Battle Back EX(MV/MZ)
 *
 * This plugin is compatible with RPG Maker MV and RPG Maker MZ.
 *
 * ◆Summary
 * The event command "Change Battle Back" will be available during battle.
 * It is possible to also memorize the currently set battle background or
 * restore a memorized battle background.
 *
 * ◆How to use "Battle Back Memory and Restoration"
 * The settings are different between the MV and MZ versions.
 *
 * ★Usage in the MZ version
 * Plugin file: RX_T_Change_BattleBackEX
 *
 * 【Battle Back Processing】
 * It is possible to choose to have it remember or restore.
 *
 * ★Usage in the MV version
 * Use the plugin command to configure it as follows.
 *
 * battleback 0
 *
 * Here's what process you'll find below in which settings.
 * For example, if it is marked "Remember:0, remember"
 *
 * motion 0
 * motion remember
 *
 * All of these commands will have the same meaning, so enter the one
 * you feel comfortable typing. 
 *
 * 【List of Plug-in Commands for MV】
 * Remember:0, remember
 * Recovery:1, recovery
 *
 * ◆License
 * This plugin is released under MIT license.
 * http://opensource.org/licenses/mit-license.php
*/
/*:ja
 * @target MV MZ
 * @plugindesc イベントコマンド「戦闘背景の変更」を戦闘中でも行えるようになります。
 * @author TYPE74RX-T
 * @url https://mdc-light.jpn.org/TYPE74RX-T/
 *
 * @command RememberBattleBack
 * @text 戦闘背景の記憶と復帰
 * @desc 現在の戦闘背景の状態を
 * 記憶させたり復帰させたりできます。
 * @arg Mode
 * @text 戦闘背景の処理
 * @desc 現在の戦闘背景の状態を
 * 記憶させるか復帰させるかを選択してください。
 * @default remember
 * @type select
 * @option 1.記憶させる
 * @value remember
 * @option 2.復帰させる
 * @value recovery
 *
 * @help 戦闘背景の変更EX(MV/MZ)
 *
 * このプラグインはRPGツクールMV、RPGツクールMZに対応しています。
 *
 * ◆概要
 * イベントコマンド「戦闘背景の変更」を戦闘中でも行えるようになります。
 * また、設定されている戦闘背景を記憶させたり、記憶させていた戦闘背景を
 * 復帰させることもできます。
 *
 * ◆使い方
 * MV版とMZ版で設定方法が異なります。
 *
 * ★MZ版
 * プラグインファイル:RX_T_Change_BattleBackEX
 *
 * 【戦闘背景の処理】
 * 記憶させるか復帰させるか選択してください。
 *
 * ★MV版
 * プラグインコマンドで以下の要領で設定します。
 *
 * battleback 0
 *
 * どの設定でどんな処理をするのかを下記に紹介します。
 * 例えば「記憶:0, remember, 記憶」と表記されている場合
 *
 * motion 0
 * motion remember
 * motion 記憶
 *
 * これらはどれも同じ意味のコマンドになるので、入力しやすいと思ったものを
 * 入力してください。
 *
 * 【MV版プラグインコマンド一覧】
 * 記憶:0, remember, 記憶
 * 復帰:1, recovery, 復帰
 *
 * ◆ライセンス
 * このプラグインはMITライセンスで公開されています。
 * http://opensource.org/licenses/mit-license.php
*/

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2024 All Rights Reserved.