VE Passive States - VE_PassiveStates.js
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▼VE Passive States(Victor Sant様作) - VE_PassiveStates.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/26966
パッシブステートの付加条件を設定できます。このステートは、アクター、職業、スキル、装備、敵、さらには他のステートに適用できます。
ふりがな:じゅどうじょうたい
機能概要: パッシブステートの付加条件を設定できます。このステートは、アクター、職業、スキル、装備、敵、さらには他のステートに適用できます。
利用規約(ライセンス):https://fungamemake.com/victor-engine-jaspanese
作者:Victor Sant
作者サイト:https://victorenginescripts.wordpress.com/
ダウンロードページ:https://fungamemake.com/archives/9859
ファイル名:VE_PassiveStates.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc v1.02 パッシブステートの付加条件を設定できます * @author Victor Sant * * @help * 翻訳:ムノクラ * https://fungamemake.com/ * https://twitter.com/munokura/ * * 元プラグイン: * https://victorenginescripts.wordpress.com/rpg-maker-mv/passive-states/ * * * =========================================================================== * 必要プラグイン * =========================================================================== * * このプラグインを使用するには、下記のプラグインが必要です。 * - VE_BasicModule * * * --------------------------------------------------------------------------- * アクター、職業、武器、防具、ステート、敵、スキルのメモタグ * --------------------------------------------------------------------------- * * <passive state: id> * このステートは、このタグを持つオブジェクトに対して常に有効化されます。 * id : ステートID * * --------------- * * <passive state: id, param check x> * <passive state: id, param check x%> * 能力が条件に一致した場合、ステートが解除されます。 * id : ステートID * param : 能力名 (maxhp, maxmp, maxtp, hp, mp, tp, atk, def, mat...) * check : 確認型 より大きい:higher / より小さい:lower / 等しい:equal / * 等しくない:different * x : 確認値 param が hp, mp ,tp の場合、%が使えます。 * * --------------- * * <passive state: id, state check x> * ステートxが条件に一致した場合、ステートが解除されます。 * id : ステートID (有効化ステート) * check : 確認型 付加:added / 解除:removed * x : ステートID (確認されるステート) * * --------------- * * <passive state: id, switch check x> * スイッチIDxが条件に一致した場合、ステートが解除されます。 * id : ステートID * check : 確認型 on / off * x : スイッチID * * --------------- * * <custom passive state: id> * result = code * </custom passive state> * コードを使って確認を行うことができます。 * コードはtrueかfalseを返す必要があります。 * コーディングの知識が必要です。 * id : ステートID * code : JavaScriptコード * * * --------------------------------------------------------------------------- * 追加情報 * --------------------------------------------------------------------------- * * コードではダメージ式と同じ値を使っているので、使用者には'a'、対象には'b'、 * 変数には'v[x]'、アイテムオブジェクトには'item'を使うことができます。 * 'result'は true/false の値を返す必要があります。 * * * --------------------------------------------------------------------------- * メモタグの例 * --------------------------------------------------------------------------- * * <passive state: 4, hp lower 50%> * * --------------- * * <passive state: 5, mp equal 0> * * --------------- * * <passive state: 6, sate added 3> * * --------------- * * <passive state: 7, switch on 5> * * --------------- * * <custom passive state: 8> * result = $gameVariables.value(2) < 10; * </custom passive state> * * --------------- * * <custom passive state: 9> * result = $gameSwitches.value(1) || $gameSwitches.value(2); * </custom passive state> * */